※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

娘が1歳でボディ肌着から普通の肌着に変えるタイミングや半袖とタンクトップの選択について迷っています。皆さんはいつ頃変えましたか?お腹の冷えや季節について心配です。

こんにちは!
月末で1歳になる娘に長袖ボディ肌着を着せていて、サイズアウトしてきた為新しく購入しようと思ってるんですが、これを機に普通のタンクトップやキャミソール肌着に変えるべきか迷ってます💦
皆さんボディ肌着卒業のタイミングはいつでしたか🤔??
普通の肌着はお腹の冷えが心配ですが意外と大丈夫でしょうか😳
またこれからの時期半袖かタンクトップかどちらがオススメですか😊??

コメント

ぽんぽこ

保育園入園のこの4月を機に普通の肌着を買いましたが、やはりお腹冷えるの心配なので寝るときはボディ肌着のままにしています。
保育園の中は暑いくらいですが、まだまだ寒い日もあるので今は半袖肌着です。

• hm

hm

ありがとうございます!
    保育園では普通の肌着、寝るときはボディ肌着というこでしょうか😊??
    やっぱりお腹の冷え気になりますよね😣💦

• 4月4日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですね。風呂上がりにボディ肌着に着替えてます。寝相が悪いのもあってボディ肌着やめられません。
    保育園でもボディがよいのですがダメ出しされちゃったので。

• 4月4日
  • hm

hm

遅くなりました😱
    早速半袖、タンク肌着とボディ肌着を半分ずつ買ってきました!
    うちの保育園はボディ肌着でも何も言われないですが、厳しいところもあるんですね😭💦
    参考になりました!
    ありがとうございました🎵

• 4月10日