※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

ステーキはレアがすきなんですがスーパーに売ってる安いステーキは中ま…

ステーキはレアがすきなんですがスーパーに売ってる安いステーキは中までしっかり火を通さないとやばいですか?

コメント

牛ステーキですよね?
レアだと少し心配ですが中が少し赤いぐらいなら全然食べられますよ😉

スーパーで売っているサイコロステーキ、いわゆる成型肉は中までしっかり火を通す必要がありますが、そうでない一枚肉のステーキであればレアでも大丈夫ですよ❣️
※トキソプラズマ除く

みっこ

焼く前に常温に戻して弱火でうまいこと焼けば中まで火は通りますがレアっぽくなりますよ😄ローストビーフみたいな。
私は国産以外はミディアムレアくらいにしてます💦

mama

筋切り処理してないものであればレアでも大丈夫ですよー

nao

焼肉屋で生ユッケを食べてo157で死亡した事件が何年か前にありました。
その時ニュースで牛肉を生(レア)で食べられるなんて事はありえないし、皆が牛肉は生でも大丈夫だなんて言っているけど専門家からしたらあり得ない。必ず火を通すようにといってましたよ💦
私はそれから焦げる程カチカチに焼いて今ではウェルダン以上のお肉をいただいてます…😅💦