※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーん
妊娠・出産

お散歩中にお腹が重くなり、歩きづらい時があります。赤ちゃんの頭は下にあり、子宮頸管は問題ないと言われています。陣痛に繋がるか不安です。同じ経験の方いますか?

35週の初マタです。
現在産休中で、なるべく家に引きこもらないようにお散歩に出歩くなどしています。
最近歩いていると急にお腹の下の方がズーンと重くなり、そろりそろりとしか歩けなくなることがあります(*_*)
痛いというよりもズーンと重くなる感じです。
これは張り?なのでしょうか💦
ちなみに赤ちゃんの頭は下の方に下がっているようなのですが、子宮頸管の長さはしっかりあると病院からは言われています😲
これがもし陣痛につながったら⁈と思うと、外出するのが不安になってきました。。
同じような経験した方いますか???

コメント

同じかわからないですが、私も料理中、掃除中、散歩中など長時間やってると後半にずーんとした感じになるので張りだと思って休んでます!ちなみに私も子宮頸管の長さはしっかりありますが、張る時は張りますよ〜!

• なーん

なーん

やっぱり時期的にこれは張りですかね〜🤔
    休めば治るのですが、歩き始めるとまたズーンとなるので、こんなんじゃ臨月に一万歩とか無理〜😂って感じです。

• 4月4日
りー

私も今散歩してたらなりました😭😭
今日はズーンと重い感じよりも、恥骨がめっちゃくちゃ痛くなって歩くのもやっとでした😭🙏
せっかく暖かくなってきたし、もう少しで臨月なので散歩できるーって思ってたのに、こんな痛くなると1人で歩くの怖くなります😭😭

• なーん

なーん

私も恥骨痛と腰痛ヒドイですよーー😭😭骨盤ベルト巻いてても痛いから、ヨボヨボ歩いている感じです。
    ベットから起き上がる時なんて、アイタタタ…って言ってしまうほど。
    1人で歩くの怖くなりますよね😭😭

• 4月4日
あんこ好き

確かに痛みは無いけど、張ると重く感じますね‼️
お散歩が好きなので、気にせずのんびりぷらーり歩いてますよ🎵
天気も良いし暖かい、桜も咲いてますし✨
家で夜遅くまで、1人なので日中は外にいた方が安心な面もあったり(笑)
家で具合悪くなっても、自分しか居ない(笑)😅

頚菅長がまだあるなら、もう少ししたら赤ちゃん降りてきて子宮口が開き始めるかもですね🎵
まだ34wの肺機能完成して安心出来るまで、正期産に入るまでと安心感出来ないので、無理なさらず安静にするのも良いかと思います😊

• なーん

なーん

そうなんです!暖かくなって、桜も見に行きたいし、お出掛けしたい欲はすごいあるけど、途中で張るのが怖い😂
    子宮口が開いてきてからも陣痛までは時間がかかったりするんですかね?
    正産期まではなんとかお腹の中にいてもらえるよう、様子を見ながら過ごします😁✨

• 4月4日