※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこrin5
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。頻回授乳で家事がままならず、他のお母さんの書き込みに焦りを感じています。体重は増えているそうです。皆さんはどのような感じですか?

いつもお世話になってます^ ^
今日2ヶ月になったばかりの子を完母で育ててますが、まだまだ頻回授乳が続いてて家事とかしっかりできません(>_<)
お昼は1〜2時間おき、夜は2〜3時間おきです。
100日かかるとは言われてがんばってるのですが、他のお母さんの書き込み見てると4時間寝たり…と書いてあってちょっと焦ってます。体重は今日予防接種の時に測ってしっかり増えてました。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

あたしもそんな感じでしたよー。
3ヶ月くらいまでだったかな。その間の家事はだいぶ手を抜きました(笑)

• ゆこrin5

ゆこrin5

そうなんですね!あまりにも何もできなくて…でも今は赤ちゃんですね^ - ^ありがとうございます♪

• 2月26日
甘いものが好き♪

同じく2ヶ月の男の子育ててます!
1時間おきとか、まだまだたりますよー(>_<)
夜も三時間くらいです。
たま~に四時間あくかな?くらいです(笑)

• ゆこrin5

ゆこrin5

同じなんですね!4時間…夢のようです(笑)安心しました♪

• 2月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

もう、またー?!ってなりますよね(笑)
    私も同じ方がいて安心しました(*^^*)

• 2月26日

家事、多少手を抜いたくらいで人間死にません(笑)
赤ちゃん優先でいいんです。
添い乳が楽ですよ。私は娘4人そうやって育てました。
寝るときは一緒の布団で寝てみてください。疲れたらママも一緒に寝れるし、楽チン!

• ゆこrin5

ゆこrin5

ベテランママさんにそう言って頂けると安心します^ - ^ 添い乳はたまにしかやってませんでした。早速今日の夜やってみます(笑)

• 2月26日
まき☺︎

昨日2ヶ月になりました🌟
昼間は2時間〜3時間
夜は4時間くらい寝たり、寝なかったり...
になってきました٩(。•◡•。)۶

2ヶ月で倍になってしまって、私の方も本気泣きにならないとあげない様になったのもあるかもです。。

• ゆこrin5

ゆこrin5

1日違いですね^ - ^ 4時間とか夢のようです(^_^;)体重が倍ですか?いい母乳が出てるんですね♪

• 2月26日
  • まき☺︎

まき☺︎

体重が倍です(笑)
    昨日早速予防接種行ってきて、計らせてもらったら6200超えで...🌟
    つい最近まで2時間おきにヒクヒク言い出したらあげてました\( ö )/

• 2月26日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

おお^ ^すくすくですね♪
    そうなんです…ぐずったらあげちゃいますよね…(´・_・`)

• 2月26日
manami03

2ヶ月なったばかりの頃はそうでしたー(^_^;)授乳は頻繁だし、起きてるときは基本グズグズで抱っこ。もう家事めっちゃ手抜き。
洗濯物は旦那が帰ってきたら畳む、掃除機は土日だけで平日はクイックルワイパーで終了。ゴハンも無洗米ささっと炊いてフリーズドライのお味噌汁とコープの冷凍サバ味噌煮を湯煎で温めて終わりとか普通でした!笑
家事なんて手抜きで大丈夫です、赤ちゃんを育てるという仕事をしっかりやってるんですから✨もう少ししたら沢山寝てくれるようになりますよ*\(^o^)/*

• ゆこrin5

ゆこrin5

そうなんです!おっぱいじゃなくても抱っこ止めるとぐずぐず…で結局何もできなくて…(´・_・`)ほんの30分とかの貴重な時間でパパッとやるしかなくて…
    無洗米いいですね!早速買います(笑)
    もう少しですね♪踏ん張ってみます!

• 2月26日
ままり

4ヶ月だけど頻回です😅母乳量は出てるけどチョビ飲みなのか頻回です。2時間おきに授乳していてつらいけど、上の子も7ヶ月位でも8回授乳してました😥

• ゆこrin5

ゆこrin5

そうなんですね(^_^;)色んな子の特徴があるんですね♪焦らずのんびりしたいと思います〜ありがとうございました^ ^

• 2月26日