※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃんまん
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まっていて、イライラしている女性がストレス解消法を相談しています。夫の行動や育児に関する悩みや、旦那とのコミュニケーションの問題などが原因で、ストレスが増しているようです。どうしたらいいか悩んでいます。

最近色々重なりストレス溜め込んでて
少しのことでイライラする・・・(;o;)
みなさんのストレス解消法教えてください!

~~~長くなりますのでお暇な方は見てアドバイスください~~~

今日12時出発で家族でお出かけの予定でした。
昨日飲み会だった旦那。
0時回っての帰宅だったので午前中から出かける予定だったのを昼にずらしました。
11時に起きると言っていたので起こしに。
返事したので私は子供とご飯食べてましたが、30分たっても起きてこない。
ここまではいつも。
時間守ったことなんてありません。
再び起こしに行き返事したので子供と遊んで待ってましたが、30分たっても起きてこない。
この時点で約束していた出発時間です。
再び起こしに行き
私「行かないの?」
旦那「・・・行く。」
私「なら準備して。約束していた時間すぎてるよ。」
旦那「・・・うん」
ですが動こうとせず。
私「行かないの?」
旦那「・・・急ぎ?」
私「何が?」
旦那「買い物」
私「絶対今日じゃなきゃダメってわけじゃないけど。明日使いたいなってのがあったから、今日連れてってもらおうと思って。」
旦那「・・・」
私「行かないってこと?」
旦那「・・・」30分黙る
私「行かないってこと?」
旦那「・・・」10分黙る
私「行かないなら子供昼寝させるし、行くなら車で寝せるから早く準備してほしいんだけど。」
旦那「・・・」10分黙る
私「もういいわ。諦める。」
旦那「諦めるって・・・」
私「いや、行かないなら諦めるやん。明日使いたいなってのがあったから行きたいって言ったのに、行かないってことは諦めるってことやろ。」
旦那「・・・」
私「暇ちゃうねん。この黙ってる時間がもったいないねん。この待ってる1時間で色々できたわ。」
旦那「・・・」

そんなこんなで行くのがなくなりました。
近場なら私と子供とで行くのですが、少し遠く道も怪しいので連れて行ってほしかったんです。
(近場ではほしいものが売ってなかったので)

今日は旦那の昇進祝いもする予定で、お出かけ帰りにご飯も行く予定でしたが、それもなくなるかなー。

休みでも子供みず昼過ぎまで寝て、私が育休中だからか、家事全くせず・・・
家事はいいからもう少し育児参加してと言えば、仕事して給料稼いでるし子供に関わることが育児だと思うから、俺は仕事も育児の一部だと思うって言われ・・・
子供が夜中何回も起きるから私は寝不足だし(旦那は別の部屋で独り寝)、セックス求められても途中でおきたら中断だし、寝不足だから早く寝たいしで、でもしないことにイライラされ、なら育児手伝ってよとか、休みの日3時間昼寝させてくれたら睡眠不足もましになるからって言ってもさせてくれないし・・・

1つ1つはちいさいことなんだけど、いろいろありすぎて・・・

やっと子供の寝てる時間がながくなった今は、ストレスからか私が寝れず、子供と一緒に昼寝しても嫌な夢ばかり見て寝た気がせず・・・

頭痛や目眩がでることも出てきたので、なんとかストレス解消したいけど、どうしたらいいのだろう。

コメント

徹底的に手足

すごいわかります!
その旦那さんとのやりとり、うちも同じ感じのありました😭
こっちは旦那と家族のための時間作るのに必死で、ホント1時間あったら色々できますよね〜😣
パパッとでかけて、早く帰って、早くお風呂に入って早く寝かしつけしたら自分たちの時間できるのに、全部押せ押せになって結果寝れないのはわたしだけ〜みたいな。
わたしもこの3ヶ月に4回風邪引いてなかなか治らなくて、旦那に何でそんな風治らないんだろねーって言われてムカつきました。少しでも休ましてほしい…。男の人にはやっぱわからないのかなぁ〜ほんと腹立ちますよね。解消法私も知りたいです、ごめんなさい、回答になってないですが、共感でした🙇

• あゆちゃんまん

あゆちゃんまん

コメントありがとうございます。
    行くか行かないかだけなのに、なにを1時間も悩む必要があるのかわからないですよね。
    ご飯食べるって言われてたから分けたのに、結局起きてこず・・・
    顔に投げつけてやりたい(笑)

共感して下さられ方がいて嬉しいです!

• 4月4日