※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
ココロ・悩み

新婚で地元に引っ越し、孤独で愚痴る相手もおらず、子育てと仕事に追われてつらい。旦那の協力もなく、感謝されず辛い。

結婚して旦那の地元に引っ越してきました。飛行機を使う距離です。もちろん知り合いは居なく、仕事は自営業のため職場の人というようなものもなく。子どもは2人いて保育園に行っていますが、忙しくてママ友を作る余裕もなく。愚痴りたくても愚痴る相手がおらず、溜まって溜まってつらいです。仕事が忙しく、疲れてくると、余裕も持てず、子どもにきつく当たってしまう自分に嫌気がさします。旦那が協力的ならまだしも、ほぼ子育てに関われないので尚更です。仕方ないけど、それならそれで感謝して欲しい。自分が好きな事仕事にして、出来ているのは、私が家の事、子どもの事、そして仕事のフォローしてるからなのに。当たり前じゃないのに。

すみません、文章まとまらず。

コメント

カンハナ

分かります💦
私も結婚して旦那の地元に来ました。
周りに友達もいなく、その時は子供もいないし、旦那は帰りが遅く毎日母に電話をしてました💦
保育園で親睦会みたいなのはないですか?
話せないって辛いですよね。
ここで愚痴ってください。

ゆきママ

それはストレス溜まってしまいますよね💦💦😰
地理に詳しくなければ 1人で出歩く事もできないですし……💦💦😵
自営業だと忙しくて余裕が持てないですし お子さんも小さいと尚更ですね💦💦😭

保育園では他のママさん達も仕事に追われて交流の場って少ないかもしれないですね💦💦😱ですか 保育園の発表会とかのイベントなどがあればお子さんを通して話しかけれるチャンスもあるかもだし 話しもかけてもらえれるかもです。
子供同士 仲良くしてて「ウチの息子がお世話になってます」の一言を言うチャンスを狙ってみるのもいいかもです😊
なかなか社交的になって喋りかけていくのも大人になると難しいかもしれませんが頑張ったら嫁いできた新しい土地を好きになれると思います😊

私も飛行機に乗る距離ではないですが新しい場所に嫁いだので車の運転で地理を把握して 旦那に頼らなくても出かけれるようにならないといけないです💦💦😰
同居しているため 私が道を覚えたら色々 動けるようにならないと義母は運転できないので💦💦😵
状況は全く違いますがお互い慣れない土地で頑張って 毎日を過ごしていきましょ^_^