※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

右手だけをバタバタさせることが増えてきたが、左手はさっぱり。寝返りも片側からしかしない。心配は必要ないでしょうか。お子さんも同じですか?

生後6か月くらいから、右手だけをバタバタさせることが増えてきたのですが、左手はさっぱり…(´∀`;)
寝返りも片側からしかしないのですが、みなさんのお子さんはどうですか?💦あまり心配いらないでしょうか?

コメント

すー

うちも全く同じです!!
右手だけブンブン振り回し(笑)、寝返りはほぼ左です٩( 'ω' )
ただの癖と得意・不得意の問題だと思います!!

• みー

みー

同じ方がいて安心しましたー>_<!
    癖ですよね💦利き手が右手なのか、右手ばかりで、左手の活躍は唯一、指しゃぶりオンリーです。笑

• 2月26日
  • すー

すー

私もうちの子は右利きなんだろうと思ってます!!
    うちは、左手は離乳食のスプーンを奪いに来るのと指しゃぶりです(笑)同じですねw

• 2月26日
  • みー

みー

スプーン奪うのは左手なんですね!笑
    今朝も朝から、右手バシバシしてます(´∀`;)笑

• 2月27日
hrhnmo

参考になるかどうかわかりませんが、私の息子は1歳過ぎくらいまで左にしか寝返りしませんでしたが、今やあちこち行きまくりです😂💦

• みー

みー

参考になります>_<!
    1歳過ぎても、得意な方とかあるんですね💦
    うちの子も、いつかはあちこち行きまくるのかなぁ。笑

• 2月26日