※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産院の事務の求人に興味があり、月収15万円の無資格求人について気になっています。勤務時間は8時半〜16時半で、出産後に働く予定です。産科のみの完全予約制の病院です。

産院の事務仕事って大変なのでしょうか🤭
近所の産院の事務の求人が気になってます✨
無資格で月収15万らしいのですが、妥当な金額でしょうか🤔

働くにしても出産後落ち着いたらになるので、まだまだ先の話で今は興味がある程度です😳

勤務時間8時半〜16時半でした!
そこの病院は産科のみで、完全予約制の産院です😊

コメント

えむ

私も耳鼻科の事務面接行きましたが
子どもの保育園からの呼び出しが困る
て言われて落ちました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは系列の小児科も隣にあり育児サポートなどもあるみたいなんです!🤭💕
    なので耳鼻科の事務とはまた違うかもしれません😅💦
    病院での事務経験はあるのですか??😳

• 4月4日
  • えむ

えむ

なるほど!
    それはいいですね✨
    医療事務がやりたくて
    産院は募集なくて耳鼻科しかなくて笑
    病院での事務経験ないです😂
    でもずっと病院事務やりたくて💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓💦
    良い病院が見つかると良いですね💦

• 4月4日
みきてぃ

大学病院で事務してます!
産院は件数が多くて忙しそうな気がします🤔
仕事内容は受付、レセプトとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの求人で見たら事務しか書いてなくて😅💦

今現在通ってる産院なのですが、予約方法は完全にアプリでやるので受付での予約業務は特に無くて、呼び出しもポケベルを皆さんに渡して院内待機、更にポケベルで呼び出しをするので見る限りだと会計時のやり取りと最初のポケベルを渡すのと母子手帳等の確認はしてるのは見たことあります🤔

普通分娩でも手出しがある産院なので、出産までに2度入金があるのと退院時に足りなかった金額の支払い等はあります😅
    前に受付の方で新人さんのような方を見た事があるので基本業務は多分、受付業務や会計関係だと思います🤔

• 4月4日
  • みきてぃ

みきてぃ

どこの産院や病院でも受付、会計、文書、レセプトが主な仕事内容だと思います😋
    事務の方が何人くらいいるかわかりませんがレセプトで残業があると思うので残業代が出るか確認したほうがいいかなーと思います♬

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務の方は窓口から覗く限りだとまぁまぁいました!
    ただ、別の時間帯募集で20時半までの枠もあったので残業がどのくらいになるのかは分からないですね〜🤭
    ただ育児サポートが利用出来るのであれば家からは遠くないし候補には入れておこうと思います😳✨

• 4月4日
ケロケロ🐸

産院て大変そうですね。

受付、会計などの他に月末、月初はレセプト業務があります。
個人のクリニックでは病院と違い全部やらなきゃいけないので診療時間のあと事務処理などですぐには帰れない気がします。

私はクリニックで働いていたことありましたが朝は1時間半前に出勤、帰りは診療時間後1時間半〜2時間くらいは毎回残業でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてたのは産婦人科ですか??
    そのくらいの時間であれば許容範囲ではあるので落ち着いたら、応募してみようかなと思います😊✨
    別の時間帯の募集もあったので色々と掘り下げて調べてみます😁

• 4月4日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

私は皮膚科と泌尿器科です。

なので産院とはまた違いますが、
    診療科によっていろんなやり方、病院によってもやり方が違うのでやってみないとわからない部分もあると思いますが頑張ってくださいね!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット求人の件数もそんな多くなかったので、応募する際に聞いてみます😊✨
    育児サポート等はあるみたいなので、それが使えるのであれば良いんですが😭❤️

• 4月4日