※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
産婦人科・小児科

大阪府高槻市の産婦人科で出産したが費用が高く、第2子妊活を考えています。他の産院のオススメや体験談を教えてください。通院は車や電車で考えています。

大阪府高槻市の産婦人科について教えてください!!

今第一子が生後10ヶ月なのですが、
妊娠7ヶ月の頃に他県から引っ越してきて
情報がほぼない、土地勘がない、
他の引っ越し手続きなどでバタバタ、
週数の関係で受け入れてもらえる所が少ない、、
などなどの理由で
高槻病院のみ電話して受け入れ可能かの確認をし、
院内助産センターで出産しました。

が、出産費用が一時金+20万ぐらいかかり
夫婦で口があんぐり開きました(笑)
総合病院なので仕方ないですが😅😅😅

今年の夏は頃には第2子妊活を始める予定で
出来れば他の産院がいいなぁ…と思っています。
費用や対応、入院生活などなど
オススメや体験談あれば教えてください!

ちなみに自宅は島本町寄りですが
車や電車で通院を考えています!!

コメント

めー

私も3年程前に島本町に引っ越して来ました。費用や対応など気になりますよね。
今妊娠7ヶ月なんですが、初期の頃に島本町で唯一の産婦人科、加藤産婦人科クリニックへ通院してました。
私は持病があるので、出産は他の病院になるのですが 加藤産婦人科クリニックの院長先生が凄く優しく丁寧で話しやすい先生なのでオススメです☺️ もし私に持病がなければこちらの産科で出産したいなと思いました。
出産費用等はわからないのですが、食事も豪華で美味しそうですし、スタッフさん達の対応も良い感じだと思いました✨

あまり参考にならなくてごめんなさい😅
お2人目頑張って下さい😊

• あおむし

あおむし

情報ありがとうございます!
    自宅から一番近いのが加藤産婦人科クリニックなので
    書いてませんでしたが視野にはいれていました✨
    対応の良さは実際すごく大事な点だなと思います😭💓
    あとは費用調べてみますね!

• 4月4日
ぷー29

私は今回も高槻の東山産婦人科へ通っていてそこで出産する予定です。
そこは小児科もありますよー
診察中は子供を預けることも出来ます。

• あおむし

あおむし

小児科付きいいですね!!👀✨
    一人目のときは一人で通院だったのが今度は子供連れになることもありますもんね😅
    その点も考えなきゃ〜💦💦💦
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 4月4日

私自身島本に長年住んでいて、結婚を機に今現在は高槻市在住で、子供二人高槻市で産んでます。
まず、島本町の加藤産婦人科についてですが、加藤産婦人科の方針として、大きく産ませたくないという方針なので、体重制限厳しいです。今は院長が変わったので少しマシですが、評判は昔からあまりよくないです。。ただ、町に唯一の産婦人科なので、みんな仕方なくそこを選んでる方も多いので、患者は多いです。
そして、私自身の子供を高槻市の東山産婦人科と楢原産婦人科で産みました。
東山については、体重制限厳しいです。院長はサバサバしていて、聞いたことには何でも答えてくれますが、少し冷たい印象を受ける方もいると思います。
そして費用は高めで、私は夜間出産+無痛分娩にしたので、手出しは追加24万ほどでした。ご飯がめちゃくちゃ豪華です!
そして楢原産婦人科ですが、院長先生はとにかく穏やかで優しいです。受付、看護師、助産師、本当に対応が素晴らしい!病院自体は少し古めかしい感じはあります。費用は自然分娩で夜間出産で追加7万ほどでした。
個人的には楢原産婦人科がおススメです◡̈*♪

• あおむし

あおむし

わたしなりに調べて(ほぼ名前と場所のみですが💦)
    候補にあげてた3つがドンピシャで出てきて嬉しいです!!!
    加藤さんはうちから徒歩圏内ですが、町で唯一という点は少し引っかかりますね😓
    それなら逆方向(高槻方面)かなぁと思いました。
    東山さんはご飯の豪華さの口コミを耳にしたことがありますが費用は高めなんですね…(>_<)
    楢原さん…人も優しくお財布にも優しいのは魅力的ですね💕
    たくさんの情報をありがとうございました(^o^)

• 4月4日
なちこ

わたし、子供達3人とも加藤さんです。

一時金上の子からすると、今の方がチケットもあるし、一時金でかいので、贅沢は言ってはいけませんよーなんちゃって 笑

うちも、貧乏でお金大変でしたが、
上の子 一時金35万プラス8万
真ん中 一時金プラス七万
下の子 今の一時金プラス1万
でしたー。 下の子なんて切迫で入院しましたが、親孝行な子で
産むとき、診察時間に入り、入院
3時に生まれて、すぐさま小児科の先生も来ていて、診察!

あとは、自分のいきみかたがうまかったのか、おまた切らずにすみ、費用かからず、ご飯は美味しいし、エステもランチ会もあり、ほんと贅沢でした。

今の院長、爽やかイケメンで優しく、お父さんの理事長は厳しいですが、ほんとは心優しいです。

• あおむし

あおむし

厳しいのはお父さんの方だけなんですね…🤔

スムーズスピード出産だとその分かからないものもあるんですね!
    そのときにならないとわかりませんが親孝行な赤ちゃんうらやましいです😂😂
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月6日
きなこ

島本からは遠いですが
なかにし産婦人科おすすめです!
個人でやってるのでお値段が安いです
スピード出産と診療日に出産したので一時金を引いても2万円ほど帰ってきました。評判がとても良いので診察で4時間待ちました(外出したら順番になると電話かけてくれます)
ご飯もとても美味しいです。笑

• あおむし

あおむし

ななななんと!?
    お金帰ってきたんですかー?!?!
    診察待ちの長さは驚きですが‥
    評判良い+安いは魅力的ですね💕
    情報ありがとうございます😊

• 4月7日
meguos0326

島本町からは遠いですが、
なかにし産婦人科クリニックで1人目出産し、2人目も出産を考えています。
経産婦さんには経産婦割りや、リピーター割り、スピード出産割りなど割引があります。
出産一時金からの返金申請をしに行くと
『なかにしで産んだ人以外持ってこない』って係の人に言われました。
わたしは日曜夜間出産で1.5万円返ってきたかな。
待ち時間は長いですが子供が遊べるスペースもあるし、計測が終われば外出できます★
ご飯はボリュームたっぷりで美味しかったです(´∀`*)