※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

離乳食用にブレンダーを買いましたが、量が心配ですり鉢も考えています。こし器の代わりに粉ふるいを使えるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食用にブレンダーを買ったんですが
初期だと作る量少なくて使えるか心配なので
念のためすり鉢も買おうと思ってます!
みなさんどんな物を使われてますか??
また、こし器の代わりに製菓用の粉ふるいを
代用しようと思うんですが、どう思いますか🤔??

コメント

deleted user

初期でも作り置きで冷凍してましたよ〜!
粉ふるいじゃないですが、茶こしでやったことあります(*'ω'*)ちゃんと出来ましたが、疲れます😂

  • cocco.

    cocco.

    あ!作り置き!
    その手があったの忘れてました😂
    やっぱ代用はできても、疲労は
    倍になりそうですね😂

    • 4月4日
deleted user

初期はすり鉢もこし器もあった方が良かったです😊💡
私はダイソーで2つとも買いました🌟こし器だと小さくて溢れる事があって私も粉ふるい最近使ってるので粉ふるいでもいいと思います🥰
作り置きするようになって作る量が増えてきてもブレンダーで細かくした後にこし器で繊維を取り除いたりしてるのでどっちみち必要だなと思ってます😋💡

  • cocco.

    cocco.

    100均行ってみたんですが、
    すり鉢はあっても、こし器が
    見当たらなくて😅
    ブレンダーさえあれば無敵だと
    思ってたんですが、メーカーによって
    なめらかさが違うみたいなので🤔
    やっぱりこす作業は必要ですよね!

    • 4月4日
deleted user

まとめて何日か分作って冷凍しておくと毎日作らず済むので楽ですよ😊
手作業は以外と...疲れます😅自分は初日で心折れてやめました。

  • cocco.

    cocco.

    作り置きできるのをすっかり
    忘れてました😂!笑
    やっぱ疲れますよね😂
    めんどくさがりやの私も
    きっと初日で心折れる気がします。笑

    • 4月4日