※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
その他の疑問

西松屋で買ったナップサックなんですが片方紐がとれてしまい修復方法な…

カテゴリー違ってたらすみません、
西松屋で買ったナップサックなんですが片方紐が
とれてしまい修復方法ないか検索しましたが
イマイチわかりません💦
分かる方いらっしゃったら教えて欲しいです💦

コメント

yuki

上の部分から抜けちゃったって事でですか?

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

それがお洗濯終わったらこうなってて💦
    2年近く使ってるしお洗濯してて一度も無くて心当たりがあるとしたら、年度末に長すぎるから紐切って調節しておきますね〜と言っててお願いしたのでその時にどうにかなったのかなと思ったので調節して頂いた先生に付け直して頂くか方法教えて欲しいとお願いしてたのにおうちの方でして下さいと淡々と言われたので正直不信感しかないです😔
    愚痴言ってすみません💦

• 4月4日
  • yuki

yuki

やり方くらい教えてくれたら良いじゃないですかね😡

巾着タイプで上のヒモが左右から引っ張って絞める感じですよね?
    それのヒモが片方は付いていて
    もう片方が洗濯したら取れちゃっていたって感じですか?

• 4月4日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

そうなんです!
    新学期はじまってお手間なのもわかりますが突き放された気がして、またはそんなんくらいじぶんでしてくださいよ、って態度で今年1年担当して頂くのにすごい鬱々とします。
    そうです、まさに言って下さってる通りで普通に洗濯ネットに入れて洗濯してただけで今まで購入してとれた事なんて一度もありません。

• 4月4日
  • yuki

yuki

自分でやるのは理解しますが、分からない事だし聞いて教えて欲しいですよね‥。
    きっと新年度で先生も余裕ないんでしょうね😓
    多分取れたのはヒモが調整で切ったのと再度結ぶ時に結び目が緩かったんだと思います💦

• 4月4日
  • yuki

yuki

・見た感じ残っているヒモの「わっか」になっているのは右側ですかね?
    ・残っている方も結び目取れているようならば、端同士を合わせて結んで下さい。
    ・取れているヒモを「わっか」になっている方から入れて行きます!
    (ヒモだけだと入らないのでボールペンなど入りそうな物に着けて入れていきます。画像のような感じ)
    ・反対側(もう片方のヒモの結び目)に出たら裏側に今度は通して行きます。
    ・そのまま進めていき最初ヒモを通した丁度真裏にヒモが出たら、反対側同様ヒモの端同士を合わせて結んで下さい。

これで巾着みたいに絞める事できると思います!

ざっくりな書き方ですが分かりますかね?😅

• 4月4日
  • yuki

yuki

一応説明した物での完成形はこんな感じです!
    もし画像のように結び目を隠したいようならば結ぶ前に100均にパーツ売っているのでそれを着けてから結んで下さい♪

• 4月4日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

お忙しいのに、わざわざ画像付きで教えて下さってありがとうございます😭
    出先だったので帰ったら早速してみようと思います!😭🌟
    また付けれたらご報告しにこさせて頂きます、うざかったらすみません💦

• 4月4日
  • yuki

yuki

いえいえ😊
    私もお返事遅くなるかもしれませんが、分からない所あったら気軽に聞いて下さいね🎵

うまくできた!報告お待ちしてます😁✨

• 4月4日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

先ほどはありがとうございました!!
    出来ました!
    ちゃんとしまるようになりました😭❤
    丁寧に教えて頂いたおかげです😢✨
    本当にありがとうございました!😭💕

• 4月4日
  • yuki

yuki

無事できたなら良かったです🙌✨

こちらこそ、下手くそな説明なのに分かって頂いてありがとうございました😂👍

• 4月4日