※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

共働きで年収500万円、貯金は350万円。臨月で出産が不安。貯金が少ないと感じています。

みなさんいくらくらい貯金ありますか??
2人目がもう臨月でいつでてくるか不安と恐怖(痛みへの)の中ふと貯金うち少なすぎじゃね?という不安にかられました💦

うちは地方で共働き年収500万ほど
積立、個人年金、子供貯金すべてかき集めても350万にしかなりません。

もし宜しければ教えてくださーい。

コメント

deleted user

300万くらいですね💦💦💦

  • もこ

    もこ

    うわぁー💦
    同じくらいの方がいてちょっと安心しました💦
    みんな1000オーバーとかだったら反省しかないと思ってました💦
    これからですよね!!

    • 4月4日
deleted user

うちも色々かき集めて300万くらいですよー💦
しかも30代!
うちは体外受精してたので、ボンボン貯金減りましたー💦
でもまあ、地道に働いて頑張るつもりです☺️

  • もこ

    もこ

    うちも30代です!
    コツコツこれから働くしかないですよね!!!
    子供の為!老後の為!
    頑張れ自分!!💦

    • 4月4日
deleted user

車2台持ちで今後一括で購入予定なので貯金1000万です。大きな買い物したらガクンと貯金減ります😓

  • もこ

    もこ

    車二台持ち💦一緒です💦
    貯金が増えない一つの理由かと思ってますが、共働きなので一台にもできないし、、、💦
    買い換えたいとかいいだしそうで怖い💦
    買う前でも今時点で1000万あるのだから尊敬です💦

    • 4月4日
へびいちご🍓

うちも色々かき集めても300万くらいです💦
ママリだと、〇千万とかよく見て焦ります😵

  • もこ

    もこ

    そうなんですよ!!!
    ざらに1000オーバー2000じゃないですか!?
    もう焦って焦って💦
    いちごさんもお子さん2人で親近感勝手にわきました♡

    • 4月4日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    この前定年までの貯金額で、1億とか2億の予定て書き込みが何件きあって倒れそうでした(笑)
    もうすぐ出産なんですね💕楽しみですね💕

    • 4月4日
  • もこ

    もこ

    1億2億なんて宝クジですか?ってなっちゃいますね💦

    そうなんです💦
    2人目だけど出産怖いですね💦
    痛みを知ってるからこそ怖い💦

    • 4月4日
  • もこ

    もこ

    もちろん楽しみですけどね♡

    • 4月4日
みー

積立など合わせたら1400万くらいですが、育休中の上、新居の初期費用や結婚式、海外旅行などで300万くらい吹っ飛ぶ予定です笑

  • もこ

    もこ

    1400!!
    1000オーバーはやはり尊敬です💦
    ましてやきちんと新居と結婚式もと計画的で、、、羨ましいです💦

    • 4月4日
  • みー

    みー

    結婚前のお互いの貯金やお祝いなどがあるので、結婚後に全て貯めたわけじゃないです💦
    デキ婚で、子供産まれてからのハネムーンと結婚式なので全然計画的じゃないです笑

    • 4月4日
  • もこ

    もこ

    結婚当初なんて賃貸借りて家具揃えたら旦那の貯金(ボーナス)全部なくなったので、わたしの貯金30万位しかなかったですよ💦
    だから素晴らしいです!
    授かり婚♡

    • 4月4日
𖠋𖠋𖠋

子供のも全て合わせて390万です...💦

主人しか働いておらず、2年後には車の買い換えを検討しなきゃいけないのに去年今年と貯められず泣きそうです( ; ; )

  • もこ

    もこ

    調べれば調べるほど同じくらいの方もいて安心もするのですが、
    やはり1000オーバーの方も多くて不安が募ります💦
    チョコさんも男の子お二人でなんだか親近感が湧きます!
    うちは車の購入もさることながら、今の賃貸が2LDKなので絶対狭くなるからどうしようと不安です💦

    • 4月4日
あやまん

うちは年収450万円で、貯金は200万円くらいです😅
投稿みると、貯金スゴい方がたくさんいて焦っちゃいます...

  • もこ

    もこ

    焦りますよねー💦
    でもこんなこと友達には聞けないからママリ頼りでした💦
    同じくらいで頑張ってるみなさんがいて心強いです!、

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

20万しかないです…やばすぎます。

  • もこ

    もこ

    いやいや💦
    うちも一時期30切ってる時ありましたよー💦

    • 4月4日
たまちゃん

20代後半です!
先月マイホーム建てて頭金と引越し代火災保険10年分一括など諸々500万突っ込んだので、かき集めて200万くらいです…💦💦
一気に余裕なくなりましたー٩(๑´3`๑)۶

まり

銀行に預けてるのしかわかりませんが2000くらいです。

メレンゲ

先日車を一括購入したので、今は300万くらいです💦
私もそろそろ2人目を考えているのですが、同じく貯金が少なくて不安です😭いくら貯めれば良いのやら💧ちなみに夫婦共に30代前半です😣

れたん

去年の9月から貯め始めて
旦那正社員
私2月までパートしてて
7ヶ月で
80万円貯めましたが
産まれてくる子供の
学資の払い込みや
出産費用で使う予定を考えると
50万円程しかありません😭💧
もっと節約して貯めないとです...