※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

慣らし保育中のお母さん達、お疲れ様です‼️うちの息子は昨春4ヶ月から保…

慣らし保育中のお母さん達、お疲れ様です‼️
質問ではなくつぶやきです、すみません😅

うちの息子は昨春4ヶ月から保育園入園し、人見知りも始まっていなかったので本人はすんなり慣れたものの、母としては中々複雑な想いをしたのを覚えています。ストレスで白斑ができて痛かったし…ママリでもたくさんお世話になりました😊

うちはいつも朝一番で、お迎えも延長で遅いのであまり他のお友達を見る機会が少ないです。今日はゆっくり出勤してよかったのでいつもより遅い時間に登園しました。20人程いたのですが全員泣いてて、もう胸が痛くなりました😭慣らしの子は当然のことながら、0才から持ち上がりの子は場所見知り、先生見知り…あーーー皆がんばってるーーーと私が泣きそうになってしまいました。

すごいなと思ったのが先生方です❗あれだけの大人数が泣いてて、全員抱っこされてる✨おんぶに抱っこ、座った状態で右手に1人・左手に1人・お膝に1人💦おもちゃや絵本、歌を歌ったり。本当にすごいなと、これもなんか涙がでそうになりました。

うちの息子はつられ泣きもなく、泣いてるお友達におもちゃを持っていってみたりクルクル回って踊ったりしていて、あぁたくましくなったもんだと思いました💨

慣らし保育中でお子さんと離れ、辛いお母さん。今は辛いですが、お子さんは必ず慣れる日が来ます❗お母さんもファイトです‼️
保育士の先生方、4月はきっと一番大変な時期かと思います❗ありがとうございます‼️

つぶやきでした…

コメント

まりにゃん

まさに4ヶ月で慣らし保育2日目終了、2日ともお迎え時に泣いてました(´・×・`)
なんだか心に響きました!!
お嬢を信じてがんばってもらう&自分もがんばらねば!!