※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

公園とかで陣取って群れてるママ集団って90%ぐらいの確率でマナーが悪い…

公園とかで陣取って群れてるママ集団って90%ぐらいの確率でマナーが悪いの何でなの?!!
失礼な言い方だけど、大体年齢少し高めな感じのママ達。若いギャルママとかの方がしっかり見てるよ💦

けど、子育てしてると子供がその大きさになって経験してみないと分からないと感じる事ばかりだから、幼稚園入ったりしたら私もそんな感じになっちゃうのかな😂
逆にそれが普通なのかな😂

けど2〜3人ぐらいの少人数のグループのママ達は親切な人が多かったりするから、やっぱ皆んなでやれば怖くない精神なのかしら😂??

コメント

なおたん*✧︎

私が行ってる公園は逆で群れてる方が安心です😱笑
マナーとかはきちんと守っているつもりですが…
1人でいると子ども自慢等のマウンティングする人が最近来始めて💦
私も捕まりましたが本当に疲れました…😱

群れてるとその人近づかないので自然と群れちゃってます😱申し訳ないけどお子さんの年齢も私たちの子供達よりだいぶ上だし、強烈すぎて無理でした🤣笑

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    ええ😱そのママさん危険な香りがプンプンしますね。。そういう人から逃げるの結構大変ですよね💦お疲れ様でした😭笑
    私の行っている公園は近くに幼稚園や水泳スクールがあっておそらくそこのママ集団がいつも陣取っていて、子供達は危険な遊び方しているのに放置なのでこっちが子供を遊ばせるのに遠慮しなくちゃいけないので困っちゃってます😭
    群れるのは全然いいんですけど、最低限のマナーは守って!とそのママ達にいつか言いたいです、、😂笑

• 4月4日
みそ

わたしの公園ではきちんとマナー守ってるママさんばかりです‼️✨
ですが、この間パパ連れ(子供含めて四人)の家族さんがいたのですが、
その公園ではボール禁止なのですがボール遊びしていてびっくりしました(゜゜;)
公園の入り口に大きくボール遊び禁止❌と書いてあるにも関わらず家族四人でボール遊びしていて…
あれ?いつの間にかボール遊びしてもよくなったんだ〜と旦那につぶやいたら、「いや。駄目だよ。看板に書いてあるじゃん」と言われて
悪気もなくうるさくはしゃいで遊んでいる家族をマジマジと見てしまいました笑

うちの子ではなかったですが、小さな子にボールが当たったりして気になって仕方ありませんでした😣

• あろ

あろ

私のよく行く公園が二カ所あるんですけど、1人とかで来ているママは全然いいのですが集団で来ている人達が必ずと言ってもいいぐらいマナー悪いです😭
    今、ボール遊び禁止の公園多いですよね💦本気でボール遊びされると結構危ないですよね、、私もその場にいたらマジマジ見ちゃいます!笑
    嫌味にならない感じで注意出来る度胸が欲しいです😭

• 4月4日
ガングロたまごちゃん

わかります!!!群がってると
ほんと強気というかアホというか🙄
昨日公園連れて行ったのですが
滑り台待ってるのに上に上がったまま
滑らずそこで友達同士で遊んでて
親達見てるのになーんにも言わず
終いにはそっぽ向いて話し始めたので
隙間通らせ滑らせました( 笑 )( 笑 )
その後なんで滑らんのん~?😂って
言ってて声かける言葉違うだろ!
ってなりました🙄

• あろ

あろ

いますよね😂無駄に大声で喋ってて、う典型的だなーと思います😂
    うわ〜!いますよね滑り台の上占領族(笑)おい親!滑るように促せよ💦って感じですよね😂
    自分達が良ければ良いみたいな集団多すぎて、こっちが気持ちよく遊べなくて公園嫌いになりそうです🤣

• 4月4日

群がってるママってほぼおしゃべりに夢中で子供放置なイメージです😅💦
年齢が高めのママで横三列になってベビーカーを押して歩いてたのはドン引きしましたね🤔
こっちは若めだし派手だったので人目ものすごく気にして子育てしてたのになんだか悔しいやら😭💦💦

• あろ

あろ

私の行く公園は高確率でそのイメージぴったりの人達が多いです😅
    しかもそういう子供達に限って、危険な遊び方したり順番こが出来ないので更に腹が立っちゃいます😂

ベビーカー3列はキツイですね〜😅
    若かったり派手なだけであーだこーだ言われちゃう時ってきっとありますよね💦私的には派手な若いママの方が、しっかり子供を見ている人が多い気がします✨

• 4月4日
ママリン

うちは公園ではないですが、
児童館でよくあります😭😭
30代中旬くらいのママたち。
なんか集団で集まって
●●ちゃんママ〜💗とか
キャッキャッ話して子供全然見てない。
うちは下がまだ歩けないので公園より児童館の方が多いのですが、平気で下の子を踏むわぶつかるわ😱
あ〜、痛かったね〜、ヨシヨシ😭
ってデカイ声でいいますが、
全然気がつかないし、お昼ご飯
食べるスペースずっと居て
1時近くになっても開かず、
むかついたので、
お腹すいたね、食べたいね、お弁当お外に食べに行こうか!ってデカイ声で言って出て行きました😂
ママ達に直接言えない私も私ですが😭

• あろ

あろ

児童館にもいそうですね〜😂
    近くで赤ちゃんが遊んでいたら、危なくて自分の子から目なんて離せないですよね😅普通は。
    私も、大きい声で言う作戦したことあります🤣直接言えたらいいんですけどね💦言いにくいですよね😂
    本当にモラルがないママは嫌ですね💦

• 4月4日
ナタデココ

私も高確率でそんなグループと出くわします😵
今日は有料の遊び場でグループが2つくらいあって
もれなくそんな感じでした。笑
誰も子ども全然見てなかったです😭
違う人も居るんでしょうがねぇ😭

• あろ

あろ

集団化するとそうなるのが普通なのか?って思うぐらい、結構いますよね😂もちろん、違う人もいるとは思いますが残念ながらうちの近所には見かけたことありません😭笑

有料のところだと、悲しみ倍増ですね💦せっかくお金払ってるのに平等に楽しめないとなると悔しいですよね😭

• 4月4日