※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mämä ◡̈
妊娠・出産

18週の検診で子宮口が短く、安静になりました。流産不安と性別について質問があります。エコー写真から性別を見分ける方法について知りたいです。

初めまして。初マタです。
今日から18wに入り
昨日が検診日で、子宮口が3.2cmと
ギリギリの宣告受けて…絶対安静になりました😭
まだ193gと、とっても小さいベビたんが
破水して流産死産しないかものすごく不安でいっぱいです…
性交のし過ぎとかクラミジアの薬を飲んでないとかの
理由で子宮口は短くなるのでしょうか?

あと、性別についてもお聞きしたいのですが、
私はずっと、看護婦さんが性別を教えてくれるだろうと
思っていたので聞く事ができなかったのですが、
こちら動画からのエコー写真になりますが
このエコー見ただけで男の子か女の子か
分かる方いますか?🥰
職場の人達からは、お腹見て
絶対男の子だよ〜されてまして🤭
私の予感でもずっと男の子のような気がしてて😂
早く性別分かりたくてうずうずしてます!

コメント

3人のシングルまま

子宮頸管の事ですかね🤔?その週数で3.2は少し短めですね(>人<;)クラミジアはわかりませんが安静と言われたなら性行は避けた方が良いですね💦
エコーは男の子っぽいですね☺️

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    エコーが終わった後
    少し待っててと言われて
    急に内診されて色々言われて
    看護婦さん達も5人くらい集まってきて
    一気に空気が変わって
    何が何だか分からなくて焦ってたので
    よく分かりませんが、
    短すぎる。4センチあるのが普通だよ。3センチ以下になって
    このまま動き続けてたら
    流産するよ!とまで言われて
    びっくりして涙堪えて…

    やっぱり、あれは
    おチンチンに見えますかね?😂🤭

    • 4月4日
アバウト

子宮口ではなく子宮頸管の長さの話
だと思いますよ😊👍🏻
まだ18wなのでたしかに少し
短いかなと思います(;_;)
私、30wで3cmでギリギリだよ!
と言われたので😱🌀
まぁ、病院によって基準値というか
セーフとされる数値が違うので
なんとも言えませんが、仮に
お腹が張ってたり痛みを少し伴って
いるのに、エッチを続けてしていると
頸管の長さにも関係してくると
思います(◞‸◟ㆀ)
お腹が張ってるとお腹の中の赤ちゃん
も苦しいと聞いた事があります😔💔
絶対安静にして赤ちゃん
守ってあげましょう🤰🏻💕
私も今、切迫早産気味で自宅安静
してます!一緒に頑張りましょう!

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    子宮頸管 分からなくてすみません😅
    30wで3センチでギリギリて言われたのですか?😅
    自分まだまだ18wなんですけど…😭

    お腹の張りのことも、まだ感覚が全然分からなくて…
    硬くなってたら張ってるという事でしょうか?
    切迫早産もほんとに、気をつけてください😓

    • 4月4日
  • アバウト

    アバウト

    いやいや、初めての妊娠で分からない
    専門用語を淡々と医師から話されても
    聞き取れなかったり理解出来ないと
    いうのは普通の事だと思います☺️🙌🏻
    私の医師は30wの検診で3cmは
    ギリギリかな!と言ってました!
    3cm切ると安静にしなきゃいけない
    から無理しないでね!と言われ、
    32wの検診で2.5cmになっており
    自宅安静を告げられました😔💔
    特に無理した覚えはなく、普通~に
    生活して専業主婦なので普通~に毎日
    ダラダラしてましたし…妊娠して
    から性行為も1回もしてませんし…(笑)
    強いて言うなら、上の子が居てるので
    ある程度の育児はしていました!
    それぐらいでも一気に2.5cmになったり
    するぐらいなので何が原因って
    分からないかなって感じです😂🌀笑
    私の場合、お腹の張りもないけど
    頸管が短くなっていきます(笑)
    なので、余計に危険だよ!とも
    言われてます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑
    "お腹の張り"というのは、お腹の中が
    キューーーっとなり外から触ると
    カチコチ(硬い)になっています!
    それが一定間隔でくると陣痛と
    呼ばれ、その週数だとほんとに
    マズい状況です😢💦
    でも、そもそもその週数で張ること
    ってまぁないので、お腹硬くなってるな。
    と気付けば、医師にお伝えしとくだけ
    でも違うと思うので些細な事でも
    お医者さんに伝えて下さいね😊🎶
    それで何も無ければないで良かったね
    で終われるのでね🤰🏻💕

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    聞き取れなかったのもあるし、
    先輩ママさん方に言われるまで
    全然理解出来てませんでした😓

    やっぱり3センチ切ると危ないんですね。。
    2.5cmはもっと危ない状態😭😭
    妊娠して性交1回もしてないのは旦那様が気を使ってくれてるようで羨ましいです。。
    お腹キューってはなりませんが
    たまに硬くなる時があります
    それは張ってる証拠なのですかね(。•́•̀。)💦

    • 4月4日
  • アバウト

    アバウト

    まぁ、自分で調べないと
    分かりませんよね😂🌀
    私、わからない時、しつこいぐらい
    聞くようにしてますよ⸜( ˙▿˙ )⸝笑

    お医者さんからは私の週数だと
    2cmきったら入院ね、と言われてます
    が、その3センチと言われた時より
    前の検診で、3cm切ってると
    言われて、次の検診で3cmに復活
    してるね!と言われ、また2.5cmに
    なったりと行ったり来たりしてる状態
    なので復活もしますよ☺️💕
    是非、安静にしてて下さい( ¨̮ )♡

    性行為に関しては、したそうにして
    ますが、私がそんな気分になれず…笑
    お断りしてるという感じです!
    勿論、安静と言われてからは
    出来ませんが(笑)

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    しつこいくらい聞きたいけど
    いいのかな?てなります😂
    黙って聞いてるだけって感じかな〜

    行ったりきたりなんですか!?(。í _ ì。)

    分かります!!
    妊娠してから、性欲が
    一気に無くなりました(笑)
    お断りしてたら不機嫌になるし
    どうしたらいいか分からないし
    最近は心配で断らず行ってましたが😅

    • 4月4日
deleted user

子宮口ではなく、多分子宮頚管が3.2センチなんですよね?

お腹が張るとどうしても短くなるので性交や内服をしていなかったのは原因の一つかもしれないですが、なんとも分からないですね😅

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    質問した先輩ママさん達が
    子宮頸管と言うから
    分かりましたすみません…😅
    昨日急に進められ言われて
    とっても焦っていたので。。
    その子宮頸管?が3.2cm
    ギリギリすぎると言われまして。
    性交してた事や薬飲めてなかったから
    このような状態になってるのかなと
    思ってとっても自分を後悔しています…

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数的には子宮頚管は短いですね💦今は自宅安静でしょうか?

    その週数から入院になるとかなりの長期戦になるので、今は食事、トイレ以外は横になられてるのが一番です☺️安静によって頚管が伸びることもありますが、一度縮むと伸びてもまた縮む可能性はあるので、性交は控えたほうが赤ちゃんのためだと思います😌

    クラミジアの内服薬は飲んでないことを主治医にお話されたんでしょうか?

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    そうです😓
    また2週間後に来てねと言われて
    今日から自宅安静中です💧
    安静する事によって伸びることも
    あるんですか!!
    ちょっと希望が見えました🥺🥺

    言葉詰まってしまって、
    クラミジアの話も出来なくて…💧
    途中から病院を変えて
    今の病院で検診するのが昨日が初めてで😅

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸びてもまた縮む可能性はありますけどね😅

    クラミジアの話は早めに主治医にされたほうが良いですよ😩それが原因で短くなってるなら、安静も意味ないですからね💦

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    出血は今までも今もですがないから
    胎動も毎日あるし、元気に育ってるね☺️と安心して思って
    1ヵ月ぶりの、病院変えて初めての検診に行ってこの結果で😅
    2週間後また念の為の検診なので
    その時にクラミジアの話も
    しようかと思います😓

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😌ひとまず今は安静にして、ですね☺️入院にならないと良いですね✨

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    安静にすることしか
    自分には出来ないので、
    つい家事をしてしまいそうに
    なりますが😅
    今日は旦那が仕事でお留守で
    旦那の友達が片付け手伝いしてくれてまして
    とても感謝しています😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの人やご主人に協力してもらって過ごされてください☺️✨

    • 4月4日
雷注意

性行のしすぎはよくないですよ💦
子宮が収縮してしまいます😣

クラミジアなのに出された薬を飲んでないということですか??
クラミジアは早産・流産をまねく原因となるとどこかで読んだ気がします。

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    いつも旦那の欲求に勝てなすぎて…
    断り続けていて、他の人に当たるかと不安になっていってしまって…

    赤ちゃんが小さくて
    まだ薬は飲めないから
    様子みてからにしようねと
    言われてて、飲める時期がきて
    これから飲む予定何ですが😓

    • 4月4日
ポテトヘッド

クラミジアって性行為でうつりますよね?
それなのに薬も飲まないって💦
流産の可能性あるから薬出されてると思うですよね。
少なからず性行為で刺激になるので
張りもでるし子宮頸管も短くなると思います。

私もその週数で子宮頸管3センチしかなかったです。
絶対安静で仕事も辞めました。
絶対安静していても
2.5センチになって入院も経験しました。流産の可能性もいわれましたのでお気持ちもわかります。
今出来ることはちゃんと出された薬は飲んで赤ちゃんのために
自宅で寝るだけの生活にして下さい。
もちろん性行為は辞めてください。

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    まだ赤ちゃんが小さいから
    赤ちゃんに強すぎる薬で
    飲めないから様子みてからに
    しようねと言われて
    途中で病院も変えて今の病院で
    昨日が初めての検診日で…💧
    流産の可能性はありませんでした。

    私も今日も仕事でしたが、
    急遽休職という形にしてもらいました。

    • 4月4日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    紹介で新しいとこの病院行きましたか?
    それとも自分で変えた感じですか?

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    前の病院が、評判と先生とお金関係が
    とても悪いらしくて…
    親と親の周りと自分の友達の紹介で
    今の病院に移りました!!

    • 4月4日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    お金の関係!笑
    自分で行ったのなら
    クラミジアの事伝えましたか?
    それは早めに伝えた方がいいと思いますよー!

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    自分も他の人達みたいに
    嫌な思いして産みたくないと
    思ったので親にも旦那の親にも
    絶対おかしいからと言われ。
    病院を変えたいと
    そこの院長に、親と一緒に伝えたら
    色々怒られもしまして
    さらに、無料券使われてるのに
    お金もとられ、もっと
    意味が分からなかったですけど💭
    早く新しいとこに
    行きたかったからお金は諦めました。

    昨日初めての検診で
    いきなり内診され、こういう結果伝えられ戸惑って頭が真っ白な状態で
    クラミジアの話出来ませんでした。

    • 4月4日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    元々無料券とは別に何々のお金は別途で必要ですよとかの説明は無かったのですか?
    私の所は無料券とは別にエコー代として三千円払ってましたよ。
    安心して産める所がいいですよね
    何故怒るんですかね💦

    初めての検診で内診はあると思いますよ。その新しい所は情報も何もないですからね。
    私なら電話して前聞くのは忘れたんですけど以前の病院で貰ってた薬がありましてーそれ飲んで無かったんですどうしたらいいですか?って聞きます!

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    その説明もなく、
    本、カバン、カフェラテ
    みたいなのを袋いっぱい
    無理やり渡されて
    それが料金に反映されたんだと
    自分は思いました💧
    色々言っても自分はまだ未熟だし
    ゴタゴタなったらめんどくさいし
    と思って
    そう安心して産みたいからと😅

    飲むの実行したら
    早いかな?と思って
    今日旦那と飲みます。

    • 4月4日
😃nana

赤ちゃん出てくると危ないので性交はやめた方が良いかもです。

クラミジアは解らないですが
私は多分性別女の子かな?っと思いました😚←自信は無いですが

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    そうですよね😓
    旦那にもできるだけ理解してもらいます…
    女の子に見えますか!?😳
    私、女の子が希望でして🥺
    女の子にも男の子にも両方に見えて
    分からなくてドキドキしてます🤭

    • 4月4日
  • 😃nana

    😃nana

    私も最近女の子!っと病院で言われてその時のエコーにそっくりでした😄

    家、男の子3人居ますが
    もっと「俺!」って物が見えましたので1つの意見として書かせていただきました😊エコー可愛いですね💕

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    そうなんですか!? | ᐕ)⁾⁾❤
    女の子が可愛くて欲しいけど
    元気に育ってくれれば
    男の子女の子どっちでもいいんですけどね👶🏼💓
    男の子の場合は、もっとハッキリ
    突起物が見えるのですか?|ὤ•᷅) チラッ

    ありがとうございます😳
    足も長く呑気に足組んで
    旦那と似て態度デカイなと思いホット😳しました(笑)

    • 4月4日