※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸美
ココロ・悩み

旦那と口論後、妊娠中で収入が旦那に頼り、剣道を楽しむ余裕もない状況。旦那の収入で生活費を賄い、仕事待ち。金だけを求める奥さんか疑問。

先日旦那と口喧嘩をして旦那に言われた事があります。
それは、お前は俺が金だけ持って来ればそれでいいと思ってると言われました。旦那曰く俺の周りは少なくともお前のことそうゆうふうに見てるって言われました。
今現実私は妊娠していて働くことができません。だから旦那の収入でやりくりしていかないといけないのですが
子供3人いて旦那の給料だけで結構ギリギリの生活なので
この時期できる仕事をしようとしていてその仕事が
まだ始まらないので仕事始まるのを待ってる状態です!
旦那には今までより我慢してもらってるの私自身わかってるから趣味の剣道をなるべくさせてあげようと思って
旦那は剣道をしています。
私は旦那の給料で勝手に自分の物買うわけでもないし
自分の物必要なら旦那に聞いてます!
そして体にが許すかぎり今回の仕事を出産前までやろうと思ってるのにこれのどこが金だけ持って来ればいいと思わせてるのか不思議でわかりません!
金だけ持って来ればいいと思ってる奥さんってどんな感じなんでしょうか?

コメント

コロン

旦那さんに対して優しくない、素っ気ない とかですかね?

• 幸美

幸美

やっぱりそんな感じなんですね!
    私は別に素っ気なくしてもいないし
    普通に笑って会話したりしてるんですけどそう思われるのが不思議で😓
    何かその言葉聞いたらショックで
    他にどうしたらいいのか考えてしまって😓

• 4月4日
あぃ

愛情が感じられるかどうかですかね🤔

• 幸美

幸美

愛情はありますね!
    好きだからこそ我慢してる部分を
    理解して剣道やってもらってるんですよね!ただお金掛かる事があって今月キツいと思ったらつい余裕ないとか言ったりとかはしちゃいますけど😓

• 4月4日
  • コロン

コロン

すみません、下に返信してしまいました😞💦

• 4月4日
コロン

喧嘩したから つい言ってしまっただけなのかなとも思いますよ😅
『俺の周りはそういうふうに見てる』『みんな言ってる』は大体が嘘ですしね😅

• 幸美

幸美

私もそう思うようにしてはいるんですが中々本音を相談できる相手が居なくて色々考えて不安になったり本当にそう思われてたらとか気になっちゃって1人でモヤモヤしてる状態です😫

• 4月4日
ミルキー

がんばってやりくりしていても、そんなこと言われるなんて、よくわからないですよね💦
でも、ATMがわりになるだけ、うらやましいですよ!

うちは、私の方が稼いでいるので、お金の話をすると、無視します…
通帳や給料明細を見せてくれないので、探して見たら、次の時には移動されてしまい、わからない状況です😓

基本、お金をくれないので、一緒に買い物に行って、買ってもらうしかありません。買ってくれない時もあります…

でも、ご飯を作ってくれるので、まあ仕方ないかと思ってますが、あと少しで仕事復帰なので、大変だなぁと思ってます😰

• 幸美

幸美

私自身は頑張ってやってるつもりと旦那に言っても家事、育児含めコレで頑張ってるの?って言われたした💦
    頑張ってるどうかはお前が決めるんじゃなく俺が決めるんだとカナリの上から目線で言われて自信を無くしてます😫

• 4月4日
ママリ

スキンシップがないとかですかね💦

• 幸美

幸美

スキンシップ普通にありますね!
    だから何を根拠に言ってるのかわかりません!詳しく聞けば言わないとわならないのか的な感じだし😓

• 4月4日
ママリ

それ、嘘ですね笑笑
よく言いますよねーみんな言ってる、みんなそう思ってる とか🤣🤣
誰が言ってたか名前全部言ってもらったらいいと思いますよ笑

• 幸美

幸美

旦那は私があまり相談する相手とか居ないの知ってるんでそれを弱味につけて皆言ってるとか言ってるのかと思ってるんですけど、1人になるとふとその事が頭によみがえって考えてしまうんですよね💦ちなみに旦那にはさっき誰がそんな事言ってたのか教えてとLINEで聞いてみました!また言い合いしたくないのでLINEで私の気持ちとかもついでに送りました!

• 4月4日