※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
家族・旦那

不倫疑惑からケータイを見てしまいます。 そして旦那が嘘を平気でつく…

不倫疑惑からケータイを見てしまいます。 
そして旦那が嘘を平気でつくようになりました。
以前投稿させていただきました不倫疑惑から旦那も
反省し、以降怪しさもなく私たちの絆も深まったように
感じていました。もちろん信頼も取り戻していって
いました。

でも最近、なんか今日ラインの返信のタイミングや感じが
違うかな?と感じるようになりました。(多分
女の勘的な、些細な変化に気づいちゃう。)
ケータイのパスワードを教えてくれていたので、
ついつい見てしまいました。見なければ平和に過ごせる
のにね〜。

ラインやメールは全く問題なしでした。消せるので
どうか分かりませんが。
ただ、Googleマップのタイムラインで訪れた履歴が
分かるので、それを見ました。
全部ではありませんが、残業で遅くなるといっていた日、
旦那は趣味を副業にしているのですが、その師匠のような
存在の方のお店に行っていました。
(私はその方のお店に旦那とたまに行くのでお互い顔も
しっています。)

師匠と言っても最近は気の合う人が集まり話すだけ
のために行ってるようですが、常連の女の人に気に入
られたとか話してきます。
そのせいで、疑ってしまんですよね。
店に行ったことは分かっても、誰がいたとか何をした
までは分からかいので…。

他にも残業だと言ってご飯を食べに行っていたりも
してました。(いつもなら残業でおそくても
作った夕飯食べていたのに食べてなかったです。)

休日に友達とバッティングセンター行ってくると
行って、やけに軽装で行くなと思ったらお店に
行ってたりも。

最初は残業だと信じてたので、「遅くまでありがとね
お疲れさまね」とよしよししていたのですが、
真実を知ってから、残業だと嘘をついて疲れた顔で
帰ってきて、「うん、ありがとう」と言っているのが
すごくモヤモヤします。
その間、私はワンオペに近い状態で子供二人を
見ているのに、こちらの気遣いは無し。
そこもイライラしてしまいます。


それとなーく、聞いてみたり探り入れたりもして
みましたが、見事に嘘をつきます。
「ご飯食べて行ってないよ。
帰り遅かったし、ご飯食べるのもなんだかなと思って」
バッティングセンターのときは、
「〇〇が打ち方教えてくれって言うから教えてた」
など。昔の旦那は嘘をつくなら、正直に言ってから
ご飯食べ行ったり遊びに行ったりする人でした。

口でならなんとでも言えます。
嘘をつくってことは、やましい事をしているから?
私が怒るとおもっているから?
いい顔をしないだろうと思っているから?

前科があるだけに、嘘をつけば信頼をさらになくす
ことは分かるはずです。  

この嘘は気付かないフリをし続ければいいんでしようか。
旦那の息抜きだと思って。








コメント

すー

私なら残業といって遅なる日にその店に行きますね😊
バッティングというならそのバッティングセンターに行ってやります笑

ままり

全てを見て見ぬふりできるなら、Googleマップなどもみないようにするとか。。

いっちはし

前科があっても、
『嘘をつけば信頼をさらになくすこと』
がわからない人もいますよ。

怒られる、いい顔されない、っと思ってるんでしょうね。
だから、その場だけは切り抜けられるから楽でいいや〜って感じなんだと思います。
短絡的ですよね。

うちも趣味のお店に足繁く通っています。
そのお店がお休みの日だけやたら早く帰ってくるのでバレバレです。

うちは気付かないふりする方が楽なのでそうしてますが、それがストレスになるなら言った方がいいと思います。

MM

私もそんなトラブルありました。
たまたまラインの画面が見えてしまって、女性からで怪しい文面でした。
そこから何しても怪しい笑
1度は解決しましたが、また画面がみえてしまい…
泊まりがけイベントに女性が1人しかいないと言っていたのに、実際はグループで来てるってオチでした。
あまりに私が心配するので、言わない方が余計な心配しないかな?と思い隠していたそうです。
実際はずーっと前からの仲間なのでなんともない人たちです。
そういうの逆にされていい気分なら続けてください。私も同窓会や飲み会などに異性の旧友が来る場合何も言わずに行くので。
と言ったら謝ってました。
話し合ってみるとスッキリしましたよ👌