※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
ココロ・悩み

旦那との口論が続き、離婚を考えているが、自分の病気やイライラが原因でちっぽけな理由で離婚したいと感じている。話し合うことになり、どう思いますか?

特に大きな理由がないのに離婚した方いらっしゃいますか?
私はもともとうつ病と診断されていて
旦那の転職や半年に2度の引越しなど
お金の不安や、将来の不安でよく旦那と口論になっていました。
病気のせいか、少しでも嫌なことがあると すごくイライラしてしまいます。
(出したら出しっぱなし、電気付けっ放し、連絡しないだらしない)

まだ旦那のことは好きですがこのままだと旦那も可哀想なので、今日話し合うことにしました。

こんなちっぽけな理由で離婚したいと思ってしまっています。どう思いますか?

コメント

ぽん

全然ちっぽけじゃないとおもいます!普段のだらしなさってとてもストレスですし私もまだ離婚してないですがしたい理由の一つです笑笑

• Ha

Ha

ストレスになりますよね😭
    同じ方がいらっしゃって良かった💦

• 4月4日

うちでは喧嘩毎、離婚の話になります笑
喧嘩の内容もうちと似ていますね。
好きなら、離婚したら後悔すると思います…!
離婚後の生活も、大変ですよ😵

• Ha

Ha

本当ですか??
    うちも喧嘩のたびに離婚の話なります笑
    そうなんですよね、、、
    離婚後の生活も考えないとです💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

離婚したい理由は人それぞれだからいいと思いますが、出しっぱなしつけっぱなしとかは結婚前から見てたらわかることなのでは?
私も旦那のぱなしが気になってたのでどうしたら直るか旦那と相談してこういう風に言ってみてと旦那の意見を聞きそれを続けたら直りましたよ。
旦那さんも仕事しながら奥さんを支えて、うつ病ならなおさら人より気使って生活してると思います。
私も同じようなことがあったので、自分の病気を理解して辛い時期にそばにいてくれる人にたいして冷たいなと思ってしまいました。