※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ子
お仕事

育休中の復職予定で、山口市に異動希望。転居先で保育園希望出せるか悩み中。住民票だけ異動可能か知りたい。

山口県東部に住んでいるものです。
ただ今育休取得中で、2021年4月に復帰予定です。
子どもが2歳3ヶ月の時です。
実家山口市にあり、親が一人で心配なこももあり、
復職する際に山口市に異動願いを出そうと考えています。

その際、2020年11月ごろ〜年末にかけての一次保育園希望に出そうと思っているのですが、
転居予定でも他市に住民票があれば、
希望を出すことは不可能なのでしょうか?

実家が山口市にある為、住民票だけ異動することは可能ではあるのですが、転居予定で希望された方がもしいらっひゃれば教えていただけると有難いです。

山口市は激戦区と聞いている為今からいろいろと勉強中ですm(_ _)mよろしくお願い致します!

コメント

ママリ

確実に4月に山口市に転居するのなら可能と聞きましたよ!友人が県外にいたのですが4月から旦那さんの転勤で山口市に来ることが夏頃から決まっていたので11月の一次で提出していました😊
復職の異動希望が確実に聞いてもらえるのであれば大丈夫と思います!!異動が3月にならないとわからない、とかであればちょっと難しいと思います😣
保育園は学年?が上に行くほど持ち上がりの子が多くなるのでさらに難しくなるとは思います。。

• ぷぷ子

ぷぷ子

情報提供ありがとうございます😊💕
    異動希望は出すのですが、決定は3月なので厳しいかもしれないですね(;o;)近づいたら役所に聞きながら試行錯誤していきたいと思います😂
    ご丁寧にありがとうございました‼️

• 4月5日