※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬が濃くなっているけれど、化学流産かどうか心配。受診は6w0dだけど、早めに休むべきか迷っている。過去に流産経験ありで精神的に辛い。

4w1dでコゲ茶おり、4w2d(今朝)でやや鮮やかな茶おりがあります。
着床出血(古い血)であれば色が鮮やかになることはないですよね?

妊娠検査薬(ラッキーテスト)は濃くなっていかおす。だとしたら化学流産ではないですか?
上から3w5d昼、3w6d夜、4w2d朝です。

仕事の都合で受診予定は6w0dです。
もっと早めに仕事を休んで受診するべきですか?
まだ妊娠確定でもない段階で休みを取るのに少し抵抗があります。
病院行ったところで打つ手がないのであれば行かなくていいかなとも思うのですが、止血剤など処方してもらえるなら行きたいです。

半年前に初期流産、先月化学流産しており今回もまた…と思うと精神的にもかなりつらいです。

コメント

😃nana

濃くなってきてますよ(^^)
茶おりなら問題ないと先生にも言われましたが、先生に直接見てもらわないと断言は出来ないのであくまでも私の時は。です

ラッキーテストや海外の検査薬は中々濃く出ません。日本製ドゥーテストが私が使った中で1番出やすくわかり易かったですよ👍

着床出血かもしれませんよ😊

• なな

なな

ここで相談しても医師にかかるかからないの責任は自分にありますよね。
    けれど励ましの言葉を頂いて救われました。
    ありがとうございます😌

今のところ8時間ちかくナプキンを汚していません!
    結果出血期間は24時間ほどでした。
    着床出血だったのかもしれません。

• 4月4日
rhy

6wでも大丈夫だと思いますがちょっと、茶オリや出血してるのでしたらお仕事休んで早めに行ってもいいかもしれません😊
止血剤を貰っても私はダメでした😅
胎盤出来るまでは出血とかしやすいのであんまり無理しない方がいいですよ☺️
私も2人とも初期は出血や茶オリでてました💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    茶おりがあったときも無事に出産されたとのことで励みになります☺️

24時間ほど茶おりが続きましたが今のところ止まってくれたようです。
    まだ今後どうなるかわかりませんが無理せず休み休み過ごそうと思います。

• 4月4日
  • rhy

rhy

良かったですね😊
    無理せずに過ごして下さい☺️

• 4月4日