※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

32歳初妊娠、絨毛検査で染色体異常陰性。同様結果の方の状態や、鼻骨や三尖弁逆流の治療について知りたいです。

32歳で初妊娠です。
12w1dで大阪のクリフム病院で初期胎児ドッグを受けてきました。
胎児スクリーニング検査を受け、
鼻骨が1.4、三尖弁逆流が見られるとのことで
トリソミーの確率が1/5に上がりました。
不安になり、その後すぐに絨毛検査を受けました。
次の日病院に結果を聞きに行くと、トリソミー21,18,13は陰性でした!
しかし、その他の染色体異常があるかどうかは、
3週間後に結果が出るとのことで今は不安で仕方ありません。

絨毛検査を受け、同じような結果だった方に
今はどのような状態かお聞きしたいです。
あと、もし染色体異常がなくても
鼻骨や三尖弁逆流は胎児の間に完全に治るものなのでしょうか?

コメント

まこと

わたしはゆたかマタニティの初期ドックでむくみと逆流みつかり羊水検査をして、染色体は大丈夫でした。逆流の件はよくある事で、あらさがしみたいなものだからと先生は安心させてくれましたし、なにかあっても手術できるとのことで、その後は胎児ドックは行ってませんが、もう大丈夫だとおもいこんでいます。
染色体はあとしばらく心配ですよね、、、あまり考えこまないように悪い記事ばかりさがさないようにすごしてくださいね😣

  • みー

    みー


    ありがとうございます!
    3週間後の検査結果まで
    なるべく考え込まないようにしようと思います。

    • 4月4日
ジル

はじめまして。
アラフォーで2人目妊娠中です。
私も同じクリニック中期ドックを受けてきました。
三尖弁逆流(軽〜中度)見られると言われ、そのほかは問題ありませんでした。
羊水検査を勧められて、未だ決断がつかずに悩んでいますが、たぶん、受けると思います。
絨毛検査、受けられたんですね。
トリソミー異常はなかったようで、よかったですね☆

質問には何も答えられていませんが、染色体異常もないことをお祈りいたします^_^

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    あと1週間絨毛検査結果待ちます( ; ; )

    • 4月18日
みー

今日絨毛検査の結果が出ました!
染色体異常はないとのことで
ほっとしました!

鼻骨が小さいのと
三尖弁逆流は成長とともに治る事が多いと言われたので
3週間後の中期ドッグでもう一度エコーで詳しく調べてみようという結果になりました!

検査結果が出るまで不安だったのですが
皆さんのコメントで安心できました!
ありがとうございます!

ユウ♡

みーさん、はじめまして。
クリフムでの詳細を書いて頂き、とても参考にしています。
絨毛検査、問題なくてよかったですね!その後中期ドックいかがでしたか?三尖弁や鼻骨は成長してましたか?
私も先週クリフムへ行ってきて、三尖弁逆流と鼻骨1.5小さいと言われ、色々考えて絨毛検査はとりあえず行なわずに帰宅したのですが、気になってしまって💦
コメント頂けるとありがたいです💦
よろしくお願いしますっ!

  • みー

    みー


    はじめまして☺️
    中期ドッグで鼻骨は成長しており、逆流も治っていて健康でした!
    少しだけ成長が遅かったという診断結果でした!

    かかりつけの産婦人科では、
    クリフムで初期胎児ドッグを行うと大体の方がこういった結果を伝えられると言われました!
    ですが問題なく成長することの方が多いようです!

    私も2ヶ月前とても不安でしたが
    今ではなんの心配もなくなりました!

    絨毛検査をするに越したことはないと思いますが、あまりストレスを溜めないように、頑張ってください!

    • 5月21日
ワンワン

私も12週3日にクリフムで
鼻骨1.3ミリで短い
三そう弁逆流を言われました。
ゆたかクリニックの評価が良く 中期ドッグで鼻骨の経過を確認出来るか聞いたら
その頃には 成長してるから
数値を超えている為調べられないとの事でした。

心臓の方は調べられるようですが。

クリフムは 中期ドッグでも確認出来たんですね

中期ドッグも詳しく調べて頂けましたか?

その頃には染色体異常については 評価はでないんでしょうか?