※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
槇村香
妊娠・出産

12wの初期検診で風疹の抗体が8しかない。2年前にMRワクチンを打ったが、20wまで子供との接触を避けた方が良いか悩んでいる。夫は32歳。

12wの初期検診で風疹の抗体が8しかないことが判明しました。2年前にMRワクチンを打ったので、つきにくい体質なのかもしれません。

仕事の一部に、小学校で学年やクラス単位の子供と接する機会があるのですが、20wくらいまで避けた方が良いでしょうか?

一応上司には事情を伝えて考慮はしてもらえそうな環境です。
ただ、つわり休職もして迷惑をかけていることや、体調が戻らないことから、もう辞めてしまおうかというくらい悩んでいます。。。

ちなみに夫は32ですがこれなら大丈夫でしょうか?

コメント

はな

8未満で、人混み行くときはマスクする、不必要な人混みは避ける、くらいで普通に生活しましたよ☺️✨施設勤務です!

主人も8未満でしたが行政の助成で無料で予防接種してもらえました!一度調べてみてはいかがでしょうか( ◠‿◠ )

わたしも妊娠中辛く一度辞めますといいましたが結局復帰予定です🐥💦今はお仕事してないのにお金もらって、辞めないでよかった〜と思っています😭💦

私も休職しました、つわり本当に辛いですよね(><)色々気になると思いますが、食べられるもの食べてゆっくりしてくださいね( ; ; )💕

• 槇村香

槇村香

遅くなりすみません!主人は抗体32だったので大丈夫でした。なかなか仕事を続けるか辞めるか踏ん切りがつかないので参考になりました!

• 4月14日
よ〜ちん

私も1月辺りの検査で風疹の抗体ほぼ無いと言われました。
今季はそこまで風疹流行って無かったですが念の為、(今も継続してます)外出時は必ずマスク着用、手洗い、うがい、消毒、空気清浄機などフル活用しました。
初期に感染してしまうと色々問題が起きたりする場合があるみたいな事聞きました。
安定期入れば少し安心しますよね〜。

お腹の赤ちゃんと自分の体を最優先。
初期はつわりと貧血が酷くて、最近約3ヶ月半ぶりに仕事復帰したばかりですが、職場からは少しでも体調悪い時は絶対ムリせずにすぐ言って休んで大丈夫だし、早退してOKと言ってもらっています。

私は安定期入っても臨月を迎え元気に生まれてくるまでは絶対油断しません。

だんだん体調的には落ち着いてくと思うので絶対無理だけはしなければ大丈夫だと思いますが、後は自己判断ですね。
元気なベビー産みましょう〜ねヽ(*´v`*)ノ

• 槇村香

槇村香

遅くなりすみません。そうですね、出産まで気を抜かないことが大切ですよね。理解のある職場のようでうらやましいです♪

• 4月14日