※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那はただ一緒に住んでる住居人、居候とおもって期待せず数日生活して…

旦那はただ一緒に住んでる住居人、居候とおもって期待せず数日生活してきたつもりですがやはりどこかで我慢している自分がいて旦那に対してイライラしかしない。いつも自分のことばかり。

コメント

A.M

すごく分かります。
私も旦那の自分勝手で自分の事ばかりにイライラしてしまいます😭💦

• A

A

共感していただき嬉しいです😭
    思ってるこというと忙しいだの家族のために働いてるだの仕事しているのが偉いという言い方をされるのでそれも嫌で😥☹️

• 4月4日
  • A.M

A.M

うちと同じです!!
    うちも俺は仕事でストレスも溜まるんだからっていわれまくります😂
    今も産後2週間しか経ってないのに
    俺にもゆっくりさせようとか思ってくれみたいなこといわれてこっちはゆっくりする暇もないわ!って喧嘩中です😭
    むしろ旦那は帰ってきてすらいません笑

• 4月4日
  • A

A

最近産まれたばかりなんですね、おめでとうございます!上の子もいて夜の授乳もありで大変ですよね😥毎日お疲れさまです🙌
    仕事なんて邪魔する人もいないしちゃんと休憩時間もあるのに、せめて帰って少しくらい"手伝う"くらいでもやってと思います。
    いつでも自分の都合の良いように1人になりたい時には勝手に出てくなり時間取れて腹が立ちますよね。😑😭

• 4月4日
  • A.M

A.M

ありがとうございます😊💓
    ほんとそうですよね!
    こっちは常に2人みて授乳しながらごはんたべさせたりしてるのに
    自分は自分の好きな時に出かけてほんとイライラですよね😭

• 4月4日
旦那はプーさん

男の人ってそうですよね( ¯−¯٥)

私もそーいう時は
自分の事しか考えれんのやったら
明日から自分の事は自分でしてね〜と
旦那の洗濯物、ご飯、などしないです(笑)

私、貴方の母親でもなければ、
家政婦でもないからと
言い放ち無視してます!(笑)

• A

A

私も同じこと言いますがその場は強がっていいよと言うだけです😑
    本当家政婦、奴隷にしか感じないことが多々あります笑😤

• 4月4日
aya

すごくわかります!!
本当に私はあなたの妻になったけど母にはなってない!!!と言いたいですね、言ったら喧嘩になるので我慢してます。
私も5月から正社員として働くので立場は同じになります。
だから疲れたとかゆっくりさせろとかいわれたら
「大丈夫?私は仕事して育児して家事してるけどそんなには疲れてないけど、仕事しかしてないのにそんな疲れて、体調わるいんかもよ、病院行く?」とわざと心配なふりして言ってやるつもりです。笑

• A

A

私もつい先日同じことを考えていました!絶対言ってやりたいですよね!!笑😤

• 4月4日
にこ

わかります。
うちは、家事に育児によくやってくれますが。
基本は、自分。
ご飯は、あって当たり前。
仕事で 飲み会があれば、いきたくな~いと言いながらも、ソワソワ準備。
自分が体調悪いと死にそうに寝たり騒ぐのに。
私が体調悪いと。寝てな。と。
寝てられる時間があると思う?ですよ。

本当に同居人。
めんどくさい同居人。

• A

A

私の旦那と全く同じです笑
    忙しい忙しいで育児手伝うこともできないと言ってると思ったら飲み行くとか普通にあります。

本当に面倒くさい同居人ですよね。

• 4月4日
ママリ

わかります、わかります。
うちの旦那も、息子が寝るまでは、
本読んだり遊んだりしてくれますが、
息子が寝た瞬間、家事放棄。
ユーチューブでお笑い動画見てます。
私は正社員時短ですか、
共働きだし、男も家事やって当たり前。家事やらずに好き放題動画見て過ごすせるなんて、そんないい話あるわけない。早くやってと毎日言ってます笑

• A

A

育児の"い"の字もしてないくせに仕事をしてることばかり威張ったように言ってきますよね😤😤お互い働いているのならさらに家事なり育児なり協力するべきだと思います。

• 4月4日