※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユートピア
その他の疑問

現在マイホームを建築中のものです!建築中ってみなさん現地に見に行った…

現在マイホームを建築中のものです!
建築中ってみなさん現地に見に行ったりしてますか?
現在工事が始まり二週間くらいたちますが、また一度も行ってません(´・_・`)
寒いのもあるし作業の邪魔になるのではないかと思いなかなか顔を出せずにいます。
差し入れ持って行ったりしたほうがいいのかなと考えつつ二週間が経ちました。
マイホーム建築された方いかれましたか?

コメント

マロンマロンマロン

絶対見に行った方がいいですよ!!
どんな風に建ってるのかきになりませんか??
手抜きとかあったりするから行った方がいいと私は言われた事あったんで、何回か行きましたよ!!!
行くときは差し入れに、お茶とか珈琲位ですが持っていきました。

  • ユートピア

    ユートピア

    気になるんですが、見に行ったところでなにもわからないかなーと思ってましったり(´・_・`)笑
    来週月曜日あたり差し入れ持って顔出してみます( ^ω^ )
    ありがとうございました!

    • 2月26日
かんこ

見に行くと楽しいですよー(^o^)/でもうちは最初の3週間は基礎とかなんかで遠巻きに見る感じでしたが(・・;)
柱がたって壁ができて〜となったらちまちま見に行くと楽しいですよ♪
でもまだ寒いですし、赤ちゃん抱いてとなると大変ですよね(汗)
なかなか行けないようなら先にメーカーさんに頼んで差し入れを大工さんに渡してもらうと良いと思いますよ(*^^*)
行けないけど気にかけてます〜と気持ちだけでも出しておくと良いそうです。

  • ユートピア

    ユートピア

    たまに、ハウスメーカーの方から写真が送られてくるのですが、よく分からずなんです(´・_・`)笑
    気にかけてますという気持ち!
    確かに大切ですよね!
    重い腰を上げて来週見に行ってこようと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 2月26日
れもん☆

私はこれから建築するのですが、私の所は大工さんの休憩時間が決まっており、差し入れをする習慣があるので、持っていきつつ少し見学をするつもりです(^^)
ハウスメーカーなどのとこは、差し入れなしで大丈夫っという所もあるみたいです!
地域にもよるのかもしれません(^^;;

  • ユートピア

    ユートピア

    休憩時間が分かるのいいですね( ^ω^ )
    ハウスメーカーの担当者に聞いてみたら差し入れなしで大丈夫と言われていたんですが、気になってしまいまして(´・_・`)
    来週月曜日あたり顔出してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月26日
粋葵

叔父が建てたのですが10時、12時、15時に休憩があるので、コーヒーやおやつを差し入れしながらいってましたよ。
行けないときは自販機でかってねといくらか渡してました。

今、どんな風~なんて話もしてましたよ(^^)

  • ユートピア

    ユートピア

    差し入れ結構いかれてたんですね!
    すごいです!
    大工さんの顔も知らないので一度行ってみようと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月26日
きいまま

主人が仲良い業者だったんで頻繁に行ってました( ¨̮ )
私は産後間もなくだったのでほとんど行けませんでしたが、、
仕事柄ではありますが主人は毎日のように見に行っていて毎回差し入れは面倒だからと小さい冷蔵庫を置いておいて、コーヒーお茶炭酸ジュースを箱で置いておき、自由に冷やして飲んでくださいってしてました(笑)
私が行くときはおやつ持っていきましたよ( ¨̮ )
夏だったのでアイスとか喜ばれました!

  • ユートピア

    ユートピア

    小さい冷蔵庫!
    すごい気がきいてますね!
    夏だとアイス助かりそうですね( ^ω^ )
    あったかいコーヒーでも持って顔出しに行ってこようと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月26日
nanaco

うちは、母が建築士なので、張り付いてましたよ(笑)
少しでも腑に落ちなかったら施工不良か?って(笑)

お陰で、なーんも不手際ない家に成りました^_^;
特に耐震の工場は毎日見に行ったそうです。

  • ユートピア

    ユートピア

    お母さまが建築士なんてすごいですね!
    私はなんの知識もないので不手際があっても見逃しちゃいそうです(´・_・`)笑
    できるだけ時間があるときは顔出してみようと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます!

    • 2月26日
deleted user

これから着工です😊
私が見に行ってもわからないのですが
ちょくちょく行こうと思います!
基本的には主人、父、兄に任せますが😁
基礎をやる時、やった後に
仕事がしっかり出来ているかはっきりでるみたいです!
水はけなど、、、
隙間がないか等々。
それに大工さんと仲良くなると
色々サービスしてくれる
場合があるみたいです😊✨
みんながみんなではないですが💦

  • ユートピア

    ユートピア

    そうなんですね!
    隙間とか、、、確かに!
    一度わたしもわからないながらに見てみようと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます!

    • 2月26日