※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISSAママ
妊娠・出産

3月28日、3040gの元気な男の子を予定帝王切開で出産。逆子で帝王切開になり、手術の恐怖や悔しさを感じつつも、赤ちゃんの命を守るために手術を受けた。我が子を抱く喜びに満ち溢れている。

3月28日 9時58分 3040gの元気な男の子を予定帝王切開で出産しました。

経膣分娩が当たり前のようにできると思っていた、Ms.安産型代表の私👑としては😏健診のたびに逆子で、帝王切開に結構落ち込んでしまい、生まれて初めての手術への恐怖で泣いちゃうこともありました💧

そして、開腹してビックリ‼️へその緒が体と首に5重に巻き付いていて、逆子の状態から元に戻れなくなっていたようです。これには、先生や助産師さんたちもビックリしていました💦これが経膣分娩だったら相当な難産で母子ともに危険だったから逆子で予定帝王切開がベストだったねと言われました。

経膣分娩ができない悔しさと、手術への恐怖でいっぱいな時に、ドラマ、コウノトリのこのセリフに物凄い勇気をもらいました❤️

「帝王切開を受ける妊婦さんは自分の病気や怪我を治す為でもなく、赤ちゃんの命を守るためだけに命をかけて自分から手術台の上に上るんです。帝王切開は立派なお産です。」

手術はものすごく怖かったし💦お腹の傷は痛いけど⚡️我が子が部屋に来てくれたり抱っこさせてもらえると不思議と痛みが和らぎます💕元気いっぱいの我が子を、この世に送り出すことができて、達成感で満ち溢れています🍀

コメント

ゆめ

ご出産おめでとうございます💗
お疲れ様でした😆可愛い赤ちゃん💗💗
やっぱり母は強いですね!!!
私も帝王切開になりそうで凹んでいましたが前向きになれました!ありがとうございます🙇‍♂️

• ISSAママ

ISSAママ

コメントありがとうございます❤️
    私も最初は凹みました。怖くてギリギリまで泣いていました!でも、手術室に入ったら、この子を産んであげられるのは私しかいない!と思って、乗り越えられましたよ✨お産、頑張ってくださいね!(^^)/

• 4月4日

御出産おめでとうございます(*^◯^*)
私も帝王切開は避けたいと思ってます。ただ、よく動く子で同じくへその緒が巻きついていたり、出産間近で逆子だった場合は迷いなく帝王切開を選びます!!
自分の体に傷はつきます。ただ子供の命を守る為ならと思うと悩む時間がもったいないとISSAママさんの投稿読んで思いました!!
しばらくはお腹の傷の痛みなど大変だと思いますが、無理のないように子育て頑張ってください(*'▽'*)
手術お疲れ様でした(^-^)

• ISSAママ

ISSAママ

できることなら経膣分娩を!とギリギリまで思っていました。でも、臍の緒が巻き付いていたという話を聞いて、母子ともにベストな状態で生まれてきてくれたことに感謝しています✨👶
    術後1週間が経ちますが、経過も良好でわ、走れるくらい元気に回復しております‼️楽しみながら育児をしていきたいです🎶

• 4月4日
愛夢

出産おめでとうございます😆
私も帝王切開で出産しました✨
当初は自然に産めずに立ち会いもさせてあげれなかった旦那にごめんねと何度も言いましたが
命がけで産んでくれてありがとうの一言に救われました☺️

傷の痛みは大丈夫ですか?
しばらくは痛いと思いますがゆっくりできるときに休んでくださいね😊

• ISSAママ

ISSAママ

そうだったんですね!私もそれ、すごく思いました😢うちの主人も健診皆勤賞で、立会いを希望していましたのでそこは残念でした💧
    おかけまさまで術後の経過が良く、術後2日目から母子同室です!我が子との時間は、どんな痛み止めよりも即効性があり、効きますねっ😏💕

• 4月4日