※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中にハイハイして布団から出たり、母親を探すような行動をしています。目は開いているが起きている感じではなく、腕枕するとまた寝ます。これは夢遊病でしょうか?

今生後8ヶ月の男の子を育ててます。最近夜中に泣くわけでもなく寝ぼけているのかハイハイして布団から脱走したりわたしを探すかのようにすり寄ってきたりします。目は完全にはつぶってないですが起きてる感じではなくこれは夢遊病とかなんでしょうか?腕枕するとそのまままた寝ます。そのようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?泣かないので気づかないとかもありそうで…

コメント

とっちママ

寝ぼけてるときありますよー😊
いきなりぱちっと、目を開けて
座り出しパチパチしだします😂
違うネンネだよーって寝かせると寝るので本当に寝ぼけてるんだと思います😂
あと夢でもみたのかギュッと目を閉じたままギャン泣きが収まらないときもありますよ🙆🏻‍♀️
寝言泣きって言ってます!

• レオナ

レオナ

よかったです!!ありがとうございました(o^^o)様子みてます!!

• 4月4日
RYOKO

うちの子供達もそうですよ☺️

体が触れていないと寝てくれません💦
右端から私、息子、旦那、娘で寝ているのですが、旦那が夜中に仕事で出ていくので、夜中や朝方とかに娘が私の所までハイハイみたいな体制や歩いてきて、私と息子の間に無理矢理入りすぐ寝ます。来る時は目は少し開いています。

これ、毎日です!
寝ていて気づかない時もありますが、目を覚ますと私の隣で私にくっついて寝てます✨

息子は寝相が悪く、頭と足が寝た時と逆向きになってたりしますが自分でムクッと起きて元の体制でくっついてすぐ寝ます笑

医師に相談した事もありましたが、夢遊病とは違うと言われました。
ただくっついて寝たいだけなんでしょうね笑

• レオナ

レオナ

よかったです!!安心しました(o^^o)対策を考えながら様子見たいと思います!!

• 4月4日