※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
妊娠・出産

妊婦健診で子宮が開いてきているため、産まれる準備が進んでいる状況。会陰マッサージを受け、出血や茶色いおりものが続いている。指導通りにマッサージをしていないことやお腹の張りが強い。同じ経験をした方がいるか気になる。

38w1dの初マタです♪
いつもお世話になってますm(_ _)m

24日の妊婦健診で子宮1.5cm開いてて
赤ちゃんも下がってきてるから
来週には産まれそうだねー。
なるべく動くようにしてね。
と言われ、その後助産師さんが
会陰マッサージをしてくれました。
今日から自分でも毎日やってね。
と言われたので少しですがやっています。

助産師による会陰マッサージが終わったあと
少し出血あるかもしれない
と言われ、その通り少し出血あったのですが
その後茶色いおりものに変わり
現在でも続いています。
昨日量が少しになったのですが
今日は増えました。
そして今日はお腹の張りが
一段と凄いです💧

5~10分会陰マッサージするよう
指導受けたのですが
実際は1~2分しかしていません💧
しかもかる~く😅

この茶色いおりものは
会陰マッサージによるものなのか
おしるしなのか謎です( .. )

似たような方いますか??

※文にまとまりがなくて申し訳ございませんm(_ _)m😭

コメント

かなま

私は、微弱陣痛が始まった頃から、茶オリが少しずつ出るようになりました。
子宮口が開くに従って増えていき、最後は、かなりの量が出ましたよ。

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    そうなんですね((( °_° )))
    私もあやまさんと同じ状況なのかな(*˙˘˙*)!
    少量から大量になるまで
    どれくらいかかりましたか??

    • 2月26日
  • かなま

    かなま

    少量から大量までは、2、3日かかりましたよ。ただ、陣痛の進み具合は、人によって違うので必ずとは言えないですけど…。

    • 2月27日