※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

4ヶ月の娘がいます。今日2回目の予防接種に行ってきました。夜から熱が…

こんばんわ。
4ヶ月の娘がいます。
今日2回目の予防接種に行ってきました。
夜から熱が出始め38.1℃だったのですが、それから熱が上がって少し前は39.2℃までなりました💦
今は少し下がって38.9℃です😣
おっぱいも普通に飲んでくれるし、今はもう寝ています。
夜間で診てもらった方がいいのでしょうか?😭
様子見でいいのか分かりません😭
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

予防接種したら熱が出るかもしれないからと毎回病院で言われます!
おっぱいものんで普通に寝てるなら
明日の朝一熱があれば受診でいいと思います!

• ちゃん

ちゃん

予防接種時の注意事項の紙に高熱やけいれん等がある場合は速やかに医師の診察を受けて下さい。と書いてあるので、病院に行った方がいいのか悩んでいました😭
    副反応で発熱する事があるのは知っていましたが、あまりに高熱だったので心配なります😭
    とりあえず様子を見て明日の朝熱が下がっていなければ受診しようと思います✨😣
    ありがとうございます😣

• 4月4日

うちも予防接種で発熱しましたが、朝まで様子みましたよ😃心配かと思いますが、まだまだ夜は寒いですし、今眠れていて、ミルクも飲めるなら自宅安静のほうがよいかと✨

• ちゃん

ちゃん

ちなみにどのくらいまで熱上がりましたか?💦
    そうですね😣
    様子見で、今は寝ているのでしっかり寝かせてあげようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月4日

退会ユーザー

38.5はくらいは出ましたよ🙆‍♀️足を触ってみて、暑ければ薄着にしたりお布団減らすと下がりやすいですよ🙂

うちも長女の時は、とっても心配で雪の降る中、夜間診療に連れて行ったことあります💦でも、翌日には何事もなかったかのように下がるので、次からは無理して病院行かないようにしてます🙆‍♀️

• 4月4日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどですね!
    調節してみます!✨

それは大変でしたね💦😖
    何事もなくて良かったです😭

• 4月4日

副反応で40.2度まで上がって#8000に電話したらおっぱい飲めてるなら大丈夫と言われましたよ!
心配だったらかけてみて下さい(^^)
うちは朝になってもまだ熱が高かったので病院で血液検査しました!

• ちゃん

ちゃん

心配だったので#8000には電話して聞いてみました!
    最近息子の方が風邪ひいてて、それが娘にも移ってて咳と鼻水が出てたんです💦
    それもあって副反応だろうけど風邪の症状もあるなら夜間に行ってみた方がいいかもしれませんと言われました😣
    ただそのあと熱測ると少し下がったので、行くか悩んでました😖
    今はおでこ触った感じでもだいぶ熱は下がってきてるみたいで安心してます😭✨

• 4月4日