※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi..
家族・旦那

旦那の浮気についてです。昨年、義理父が若くて急死してしまい、落ち込…

旦那の浮気についてです。昨年、義理父が若くて急死してしまい、落ち込んでた旦那でしたが、娘が3ヶ月でしたしなれない育児にイライラもつのり旦那に優しくしてあげれなかった結果浮気をしていました。毎晩寝れずに泣いていたのを知ってるのですか、自分も夜泣きで睡眠時間がなく寄り添うことなく娘が寝たら一緒に寝てました。その際に、優しくしてくれ女性と徐々に不倫関係になったようです。旦那も認めた上で、話し合い、離婚することなく再構築しようと思っていた矢先にまだ会ってることがわかりました。女の方が旦那にすごく好意を持ってるそうです。旦那は付き合う気はなく、自分が死ぬ程辛かった時に支えてくれた人だから今すぐには関係を切ることはできない。きちんと話をして終わりたいから少し待ってくれと言われています。正直あと何回会うつもりなのかもわからないし、夜出かける度に不安になって夜も寝れません。こんなに辛いなら離婚した方がいいか悩んでいます。同じ思いをされた方、それでも上手くいっているかたはいますか?

コメント

sss

嫁なのになんか弱気になっているような気がします😧
支えてくれたからなに?!え、あなた結婚してるんだよ?ってなります。
そんな恋愛ごっこバカらしいですよ!
やり直すなら私なら慰謝料もらってすぐにでも縁切ってもらいます。

• mi..

mi..

私はいて当たり前の存在。浮気女には感謝しかないそうです。常に寄り添ってくれていい人って言われましたが、私からしたら下心あるから寄り添うんだよって思います。どんなに私が努力しても浮気を続けるなら無駄だし疲れてきたのもあります。そんことされても嫌いになれない自分に1番腹がたつんですよね😭

• 4月3日

同じような感じでした。
失礼ですが、浮気は病気です。しかも治りません。
何だかんだと理由をつけて会っているだけです。支えてくれた人だから切れないって、優しくする相手間違えてませんか?

うちの場合はですが、離婚しました。私の気持ちも楽になり、育児が前より何十倍もたのしいです。私は離婚して本当に良かったです。浮気するって事自体、息子のことに関して軽く考えすぎだし、そんな奴いなくていいです。お父さんが居なくて可哀想なんて思わせないですし、何でも自分次第かと。

• mi..

mi..

そうですよね😖
    1度されてしまうと永遠に疑ってしまって辛いです。なんでこの人の為に私がご飯作ってるんだろって毎日悲しくなります。やはり離婚するのが1番いいのはわかってるんですけどなかなか踏み出せなくて…

• 4月3日

退会ユーザー

自分のこともそうですが、娘さんの事を一番に考えてあげて下さい😢ママがずっと泣いて、暗い顔していたら言わなくても子供は気付きます。

何が一番かは分かりません。
    ただ、仮面夫婦のままで幸せなのかも微妙ですけど...

• 4月3日
  • mi..

mi..

娘のパパ、ママだけの関係でも
    割り切って続けていこうと思って
    切り替えようとするのですが、
    まだ好きな気持ちがあり、冷たくされると
    いちいち悲しくなってへこみます。
    娘がパパっ子な為、娘の為にも
    私が我慢しようと日々言いきかせて過ごしています。

• 4月3日
M

すみません、先程コメントしましたが文の途中で投稿してしまったため、
投稿し直します。

旦那さまが辛い時に支えてくれたにしても、
浮気することがまず間違えていると思います。
理性があるなら、
まず辛いからと浮気する前に
mi..さんと離婚してから他の人と会うと思いますし
今も理由をつけてその人と会っているのはおかしいと思います。

mi..さんもお辛く、気力もあまりないかもしれませんが
家族かその女性か
どちらを選ぶのかすぐに決めさせた方がいいと思いますよ。
旦那さまはどちらにも良い顔をしてるとしか思えません。

• mi..

mi..

先日、話をしたところ
    俺なりに今、ケジメをつけている所
    だからもう少しそっとしてほしいといわれました。いつまで知らないふりをしておけばいいのかおかしくなりそうです😭

• 4月3日
  • M

M

俺なりじゃ意味ないんだよ!人から見てもケジメつけたように感じれるようにしろよ!って言ってやっていいと思います。
    悪いことしてるのは旦那さんなんですし😅
    相手に情があるのかもしれないですけど、そうなってくると浮気じゃなくて不倫ですよ。

• 4月3日
はんな

ご主人の関係を切るつもりはないってところが引っ掛かります。
それに、お父様が亡くなられたのは
悲しいですし、辛いと思いますが、
結果、浮気する意味がわかりません。
全く、結び付きませんよ。
ただの甘えです。

私なら、直ちに関係を切って貰いますね。
それが、できてからの再スタートですよ!

お父様の事を尊敬しているのなら、
自分もそんな父親になりたいと
精進するのが普通だと思います。
=奥さまやお子様を大切にすることではないですか?気づけてどうするんですか?

がつんと、言ってやった方がいいですよ!!!
頑張ってください!

• mi..

mi..

これがまた、お義父さんにも
    愛人がいました。。そういう家庭で
    育ってきたからか、浮気をひらきなおってて…もう少し我慢して旦那を信じたい気持ちと、早く楽になりたい気持ちが行ったり来たりです……

• 4月3日
スカピ

mi..さんだけでなく、娘さんのことも
裏切ってることに気づいてほしいですね。

• mi..

mi..

娘に胸張って言えないことしないでと言ったら、娘をそういう時に出すのは卑怯だと言われました。罪悪感ゼロのやな奴です。。

• 4月3日
  • スカピ

スカピ

卑怯とかじゃなくて現実問題ですからね、、
    父親を亡くされたことは本当にお辛い
    経験だということは分かりますが
    その父親にあなたは今なっているんだよということは分からないんですかね😢
    自分の親が浮気する人だったら?
    自分に置き換えて考えて、それでも
    今すぐ関係は断ち切れないとかいうのであれば私なら慰謝料がっつりもらって離婚します😶

• 4月3日
  • mi..

mi..

自分の親みたいに俺はならないと言われていたので安心していたのですが、結果こうなりました。
    父親になりきれてないのは自覚してると
    反省していたのですが
    行動と言動がともなってなくて…
    だいたい浮気する日はわかるので
    探偵やとうか検討中です😖

• 4月4日
コロン

辛いときに支えてくれたからといって男女の関係になる必要性がわかりません。
旦那は付き合っているときに浮気しましたが、それは私が仕事で疲れていて相手にしてくれず寂しかったからだと正直に言い、すぐに相手ともきれました。暫くは距離をおいていましたが、結局お互い離れられなかったので結婚し、今があります。当時は結婚していたわけでもないし子どももいなかったので許せましたが、結婚して子どももいる現状で同じことをされたら許せません。
優しくされたからって何ですか?だから妻と子どもを裏切っていいことにはならないです。妻以外の女性との関係をきれずにいる父親なんて尊敬できないです、私なら。男性としてのみみている時期は許せることでも、旦那さんはもう父親でもありますので父親としては許せません。主様は勿論のこと、子どもが可哀想です。

• mi..

mi..

結婚してるって自覚がないんですよね〜正直この先も小さな嘘をつき続けるのだと思うと信用なんてないですし、怖いです。女を特定して訴えたい気持ちでいっぱいです。。

• 4月3日
  • コロン

コロン

訴えていいと思います!
    不定行為してるわけですから。結婚って、そんなに軽いものではありません。旦那様と離婚してもいいと思うなら弁護士たてて慰謝料とってやりましょう!離婚しなくても慰謝料はとれますよ。旦那様がどう思おうとも、主様は傷ついているんですから、当然だと思います。
    支えてくれたからだか何だか知らないけど、その身勝手な行為で傷ついている人がいるということを旦那様も浮気相手もきちんと知るべきですし、何かしらの償いをすべきだと思います!

• 4月3日
  • mi..

mi..

浮気した時に不思議と
    旦那とはもう一度やり直したい!
    旦那よりも女を地獄に落としたいと思いました。妻子持ちと隠して付き合ってたならともかく、わかったうえでそういう行為に及んでることに腹がたちます。自分だけが悲しんでるのが辛くなりますよね……

• 4月4日
mi..

相手も娘と嫁がいるのをわかって付き合ってほしいと言ってるそうです。正直頭おかしいですよね😖
そろそろ私の方がケジメをつけて
再スタートする時期なのかもしれません。

もちねこ

私なら離婚します。
義父が亡くなられたことは相当ショックなのは分かりますが、それで浮気をする旦那さんが理解できません😡
死ぬほど辛い?そんな時でも育てなきゃいけない命があるじゃないですか。
娘さんの育児を一緒にがむしゃらにやってたら、そんな落ち込むヒマないですよ。
甘いです。
前に進まなきゃいけないんですよ。
いつまでも悲しみに浸ってないで、育児に専念して大切に育てることが義父も天国で喜ぶと思います😭
義父のせいで浮気して奥さん家族を悲しませることして、義父も泣きますよ。
旦那さんが、死ぬほど辛かったとしても、奥さんと娘さん義父を悲しませることはしちゃいけない。
単なる甘えです。
はっきり言って、妊娠出産だって命懸けだし死ぬほど辛いんだからな?っと教えてあげた方がいいです。
自分を責めないでくださいね💦
あなたは悪くないです。
辛いことは何かに集中せざるを得なくなったら、その時だけでも忘れることができます。
私は仕事でしたが、不倫しなきゃいけないようなこと、他の女に優しくしてもらわなくちゃいけない状況はありません。
再構築するなら、今すぐに奥さんの前で電話させて女と縁を切らせるか、再構築する気がないのなら離婚も考えた方がいいかもしれません。
私は不倫したら即離婚なので離婚と言いますが、再構築するのなら、女とは縁を切らせます。
奥さんと娘さん傷つけといて、誰も傷つけずに終われると思わないでほしいです。
死ぬほど辛くても、守らなければいけない家族を守れなかった自分がどれだけのことをしてしまったのかを、ちゃんと旦那さんに理解させないとダメです😭

• mi..

mi..

話し合いした際に、旦那は離婚したい。もう何もかも考えたくないと言い出したのを私がやり直したいと言い今があります。あまり強く言うとほんとに離婚になってしまいそうでなかなか言えず…でも話してみようかなと思います。

• 4月4日
  • もちねこ

もちねこ

うーん、そうなると責める言い方ではなく、短くまとめて肝心な部分はちゃんと伝えられた方がいいですね😭
    ただ、旦那さんがした行動は、奥さん娘さん、そして亡くなられた義父も裏切る行動をしたことは分かってほしいですね。

• 4月4日
  • mi..

mi..

なるほど!簡潔にズルズル言わずに伝えてみます。ありがとうございます!

• 4月4日

お父様を亡くされて死ぬほど辛い思いをしてるのかもしれませんが、だからといって、優しくしてくれた女性と不倫していいとは限りません。
もう少し待ってくれは、もう少しじゃないと思います!再構成すると決めたのなら、その女の人と関係はきっちり終わらせるべきです!その女性が旦那さんにすごい好意があるとか関係ないですよ。好意があるから優しくしたんじゃないですか?妻子持ちだと知っているのならタチ悪すぎですね!まだ、関係を続けるというのなら、私なら両方から慰謝料貰います!

• mi..

mi..

女の神経を疑います。馬鹿ですよね?😑旦那は私と離婚してもその人と付き合う気もなければ今後結婚する気もないそうです。優しくされるとつい期待してしまって前みたいに戻れるのかなと思ってしまう自分が嫌です😕

• 4月4日

身内が亡くなって悲しいのは、理解できます…でもそれで優しくしてきてくれた人にひょいひょいついてって
関係持ちましたごめんなさい、でも感謝してるからすぐにはきれないよ〜って、、おいおい( ´ ཫ ` )ノ
寂しさを理由にすぐ股開く馬鹿女と一緒じゃないですか(笑)
そういう人は、今後も不倫する度にそうやって理由付けてきますよ?あの時もっと優しくしてほしかった〜とかいってあたかも奥さんが悪いかのように🙄
感謝してる、、だから?その人といい関係でおわる必要ってないですよね?奥さん悲しませて時間かけて相手の女といい感じに別れるこの時間ってなんですか?奥さんのこと馬鹿にするのもいい加減にしろ!って思っちゃいました…人様の旦那様なのにすみません😭

• mi..

mi..

ほんとそうなんですよ!!
    ほんとに惨めで悲しくて……
    浮気について話した時に、私とも
    最近、ギクシャクしなくなってきたから
    そろそろ辞めようと思ってたとこって言われました(笑)
    でも、自分が助けてもらったのに
    都合よく捨てるってことが出来ないそうです(笑)なんの言い訳かって思いますよね🤣

• 4月4日

退会ユーザー

そろそろやめようと思ってた、、なんだその上から目線は!!😇
    いや、まず不倫とか浮気で本気で乗り換え考えてない相手って、所詮都合のいいオンナであるはずですよね??🙄なんでいい人ぶりたいんですかね〜キープしたいだけ?またmi..さんとの関係悪くなったらヒョッコリ関係復活させやすくするためですか?と思ってしまいますよね〜

• 4月4日
💘

少なからず向こうの好意というのもありますが、旦那さんにも好意があるから綺麗に終わらせたいとか言うんですよね…
どうでも良かったらすぐに飛べばいいのに、浮気を美化しすぎじゃないですか?
そんな男許せなくなります…

• mi..

mi..

そうですよね!!!旦那も好きなんでしょうね。ほんと強く言いたいところを戻ってきてくれると信じて待つ惨めさはないですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 4月4日
ゆう

私なら旦那の両親に言いますね。
未だにあってる事も含めて。
そのあとの旦那の対応を見て離婚するかどうか決めます。
我慢してもいつか自分が壊れます。
そんな人を何人も知っているので、mi..さんにはそうなる前に対処して欲しいです。

• mi..

mi..

それが旦那は両親はいないんです。
    年の離れた弟もまだ幼いですし。。
    ほんと自分がおかしくなりそうで
    毎日が辛いです。

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね…

いっそのこと、実家に帰ってみてはどうですか?お母さんには話せそうですか?話せるなら少しでもいいし、友だちの話でねって感じで話してアドバイスをもらうのはどうですか?

お辛い中お返事ありがとうございます。

• 4月4日