※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

離乳食の量と増やし方、白湯のあげ方について相談です。

離乳食の量が分かりません!もうすぐはじめて1ヶ月たちます。
今お粥小さじ5.6、野菜類小さじ3、タンパク質小さじ1.2程あげています。少ないですかね?
離乳食をはじめて前よりもうんちが出ずらいように見えるので少し控えめにあげていたのですが、喜んで食べているのでもう少し量を増やしていこうと思っています。この時期はどのくらいまで増やして良いのでしょう?
また、食べている途中で白湯などあげていますか?

コメント

な

これくらいの量を目安に進めていました!量を控えめにするより水分とることが大事です😊食事中も取らせたり授乳と授乳の間にも飲ませてます!うんちが出ずらくなると更に硬くなって苦しくなっちゃいます💡

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    小さじ1が5gですよね?
    てことは野菜の量と魚の量はクリアしているということですかね?
    水分もう少しあげてみます!
    マグマグなどで飲ませてますか?

• 4月3日
  • な

5gです!あとはお子さんの様子を見てご飯野菜は増やしていってもいいと思います😊
    リッチェルのストローマグで早めに習得できたのでストロー飲みです!

• 4月3日
  • るるる

るるる

ありがとうございます!
    そうなのですね(^^)
    もう少ししたらうちもストローやってみます♪

• 4月4日