※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

実家から帰ってきた女性が寂しさや不安を感じています。息子との生活に不安を感じており、甘えすぎた自分に嫌気がさしています。励ましを求めています。

今日、里帰りの実家から帰ってきました。1ヶ月の予定が、甘えて2ヶ月お世話になってしまいました😂
自宅から実家まで、車で30分程なのでいつでも行けるのですが、寂しすぎます😢旦那は激務なので、帰りが遅いです…。お風呂が一番不安です💧
実家は、父母祖母がいて、いつも賑やか。私は母が好きで、すぐ頼ってしまいます。今日も母と帰ってきたのですが、別れる時寂しくて泣いてしまいました😢
これから、息子と二人生活頑張らないとと思いますが、不安と寂しさで気持ちが滅入っています😭
いい歳して甘えすぎな自分にも嫌気がさします💧
泣いてばかり、抱っこ・おっぱいマンの息子ですが、やっていけるのだろうか…😂
皆様、喝を入れてください😭

コメント

私と全く同じです😭!私もお母さん大好きで里帰りから自宅に戻る時号泣しました😭うちは、新幹線で2時間の距離なので本当に寂しかったです😭帰ってからもほぼ毎日お母さんに電話してます😭笑
喝を入れることはできませんが、全く同じだったのでついコメントしちゃいました😭💕
お互い頑張りましょう!!!!

• モモ🎀

モモ🎀

同じ境遇、共感して頂けて嬉しいです😭新幹線2時間は遠いですね…😢
    私も毎日連絡しちゃいそうです笑
    頑張りましょうね👍

• 4月3日
ママリ

私もなんだかんだで2ヶ月ほど里帰りして帰る時寂しさ、不安から大泣きしてしまいました💦
私も30分ほどの距離なのですぐに行けるのに寂しくて最初は不安でした💦
でも、実際やってみたらなんとでもなります!
いってもしょっちゅう実家に行きますよ(笑)
周りに頼れるところはたくさん頼って辛い時は助けてもらえばいいんですよ💕

• モモ🎀

モモ🎀

ほぼ同じですね!!本当すぐ行けるのですが、寂しいです😢
    なんとかなりますか!!そして実家にしょっちゅう行けば良いですよね😊これからも甘えようと思いました✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

毎週行ってますし毎日電話します(笑)
    どんどん甘えれるところは甘えたらいいんですよ、一人じゃないですから💕

• 4月4日
ぐーちゃん

わたしも全く同じで里帰りからの別れ際泣きました😂ほんと、自分の親はとことん甘えられるし居心地が良すぎますよね🥺
30分の距離でも遠く感じちゃったりしてさみしくなりますよね😔

ちょこちょこ実家に遊びに行きながら新しい生活に慣れていけるといいですね🤗

気張りすぎず無理せず過ごしてくださいね🌸

• モモ🎀

モモ🎀

そうなんです、とことん甘えられて居心地が良くて😭
    ちょこちょこ実家に遊びに行きたいと思います😂

• 4月3日
ままり

私も帰るまでめちゃくちゃ不安でした😂💦
実家から戻るときは泣いて泣いて、父母を心配させてしまうくらい😱
うちの子も抱っこちゃんだから、実家では代わる代わるみんなで抱っこして、オムツもみんなで替えてました😂
でも自宅に戻ったら意外と全然やってけます!笑
娘と2人きりで寂しいことには寂しいですが、だんだん表情が出て来る頃だからか、気持ちもそこまで落ち込まないです😘
実家とは写真共有でつながっていて、写真にイイねやコメントがあると子育ての寂しさも少なくなります😆💓毎日シェアすると親も嬉しそうです。
自宅に帰るときに買ってよかったものは、バウンサーと抱っこ紐とおしゃぶりとお風呂マットです💡
これでなんとか夫が帰るまで凌いでます🙋‍♀️

• ままり

ままり

そして夫には、家事は当面やりません宣言をしたので、気楽にできることだけして過ごしてますー!😆

• 4月3日
すのみ

私も同じような状況でした!
雪国で、冬生まれだったので、雪が溶ける春先までお世話になりました。
実家は妹家族もいるし、姪もいるのでとても賑やかで正直帰りたくありませんでした。
同じく旦那は激務で朝早くから夜遅くまでいません。ワンオペでした。
寝るか泣くかしかできない我が子とずーーーっと二人は、可愛いけれどストレスが半端なかったです😭
誰かと話したくて、週2くらい実家に遊びに行っていました(笑)
私の気持ちを分からない旦那に「実家ばっか帰ってんじゃねぇよ💢」と言われた時は怒りと共に泣けて来ました。
これから暖かくなります。近くをお散歩でも構わないので、ストレスを溜めないようにしてください😊
後は私みたいに旦那さんによく理解してもらっておいてくださいね✨

ぶーごん

母は強しですよ!大丈夫です!!
気がついたら強くなってます!!
むしろ長く里帰りしてて正解ですよ!
少しリズムが出来てくると思うので
色々やりやすいと思います💕
家事に育児に大変だと思いますが
どうにかなるように
人間はなってますし
何より出産経験してるので大丈夫です💗

参考までに。
私は3ヶ月まで沐浴でした!
小さめというのもあり
洗面台にお湯ためて入れてました!!
私は寝ているときに
さっと入ってました🤣
昼間泣いてる時は
お散歩や家の窓開けて
外の空気吸うといいですよ!
お互い気分転換になります!!

ご実家まで30分程度で
優しいお母様だと思うので
何かあればすぐ頼れると思います!
無理せずゆっくり頑張ってくださいね🤭🔥

みずがめ座ママン

私もほぼ同じです!!2月から2ヶ月間里帰りしていて実家から40分の距離で最近自宅に帰ってきました。😭私も帰った初日不安で不安で💦😂実家の居心地が良すぎて😂旦那は出張ばかりなので娘と2人で本当にやっていけるのか、ワンオペなんか無理だと、、旦那に泣きつき息も苦しく号泣でした😭
数日経ちましたが、なんとかお風呂も1人で頑張れてます!境遇が同じ方がいて、私も頑張ろうと思いました✨私がどうにかやれてるのでなんとかなります!
程々にお互い頑張りましょう😊✊