※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、食事中に大きな人参をそのまま飲み込んでしまうことがあります。栄養は吸収されているか、細かく刻んだ方がいいか悩んでいます。

あと数日で生後10ヶ月、三回食です。

さいきんのうんちは、刻んだ人参がそのままの大きさで入っていることが多々あります。
栄養は吸収されているのでしょうか?

また、このまま様子を見ていいか、人参などの野菜を今よりも細かくした方が良いのか、アドバイスいただきたいです。

ちなみに、口をモグモグすることもあれば(食材を噛み切れているかは分かりませんが)、ゴックンと丸呑みしてしまう時もあります。

コメント

ゆーママ

人参はまだまだ完璧に消化されないですよー👀
飲み込んでさえいれば栄養は吸収されてるそうです✨

*YUKKO*

まだまだ人参等はそのまま出てきますよ☺
うちもそうです!
でも栄養はしっかり吸収されてるので形はこのままでいいかと思います✨

すぅー

私も心配になり管理栄養士さんに相談したことがありますが、赤ちゃんは消化の働きがまだまだ弱いので形がそのまま出てくるそうですが、みなさん言われてるように栄養はちゃんと吸収できているので大丈夫とのことでした!
飲み込む時に嫌がったり、おぇーってしなかったら大きさはこのままでいいと思います!

ななせ

こちらに失礼します。
皆様回答ありがとうございます!
栄養はしっかり吸収されているとのことで、とても安心しました(^^)

このままの形状で離乳食を作っていきたいと思います!