※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

育児書の参考になる本を探しています。

1歳の娘がいます🐰
みなさん育児書ってお持ちですか?
この間本屋さんで見かけたら、かわいいイラストで想像していた分厚くて堅苦しいものじゃなくてビックリしました。
読んですごく参考になるよーとか教えてください✨

コメント

R

一人目の時に買いました😊
基本的なこと(赤ちゃんの体のつくり、主な病気、怪我病気の対処法、応急処置、等々)が書いてあるので、勉強になります。保育士してますが、こんなのもあったなー、とか、昔と変わってる?!とか発見もあります(笑)
サラッとでも 目を通してると安心かと思います😊

• ゆーー

ゆーー

幅広く赤ちゃんについていろいろ載ってるんですね。
    持っていると心強くなってくれそうですね。

• 4月3日

子育てハッピーアドバイスっていうシリーズがすごくわかりやすくて全部持ってます!
自己肯定感を育てることをしっかり説明してくれててイヤイヤ期の対応の仕方や考え方なども書いてあります。
あとはモンテッソーリ教育の本もなるほどと思うことが多かったです。
ハッピーアドバイスはこういった可愛らしい絵とそれにともなう詳しい説明で構成されてる感じです

• ゆーー

ゆーー

全部!見習いたい!
    イヤイヤ期きますもんね。
    今もあっちあっち連れてけぇーと言ったり、イヤな時は手や体全体で表現することが増えてきました。
    この言葉が当てはまるなぁと思い大事にしていきたいです。

• 4月3日