※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

一歳半の娘の乳製品と卵アレルギーについて、託児所でおやつを持参しています。乳製品と卵不使用のおやつのおすすめはありますか?

一歳半になった娘のおやつについてです。
娘には乳製品と卵のアレルギーがあり、
乳製品は一度アナフィラキシーになり完全除去、
卵は負荷試験中で卵黄4分の3までたべれるようになりましたが、卵白は未だまったく食べれません。
私は仕事があるため日中は託児所で過ごしています。
お昼はお弁当で、おやつはアレルギーがあるためいつも持参しています。
乳製品と卵を使用していないおやつでおすすめありますか?
一歳から食べられるかっぱえびせん、サッポロポテトは好みではないらしく食べてくれません😭😭

コメント

るる

1歳半の子がいます
干し芋や煮干しはどうですか?
よく食べさせています☺️

• hime

hime

お返事ありがとうございます
    煮干しならカルシウムもとれていいですね、今度試してみたいと思います😊

• 4月3日
km

ホットケーキミックスは水とか豆乳混ぜても美味しく作れますよ☺️うちの子も卵ダメですがおやつはホットケーキや蒸しパンが多いです。

• hime

hime

お返事ありがとうございます
    ホットケーキミックス甘くて美味しく食べてくれそうですね🥺今度試してみます!

• 4月3日
あかねん

果物はどうですか?
バナナやいちご、みかん、りんご等、うちの娘はご機嫌に食べます😊

• hime

hime

娘も果物大好きなんですが、いつも食後のデザート感覚で食べてしまってて😭😭食後の果物を少しずつ減らしておやつに回した方がいいですかね?😭

• 4月3日
  • あかねん

あかねん

食後のデザート的になってるんですね😌
    蒸しパン、ホットケーキもたまにあげます😊

• 4月3日