※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

※愚痴です同居なんて嫌だー!😭😭旦那次男なのに😭義実家があるところに転勤…

※愚痴です
同居なんて嫌だー!!😭😭旦那次男なのに😭
義実家があるところに転勤で引っ越すことになりました
まずは賃貸で探してたけど昨日義父から電話で
「お金も浮くしお小遣いできるよ?それに子供の学費もあるし、一緒に住んだらいいじゃん」と言われ…

貯めて家を買えばいいじゃなくてもう一緒に住めば良いという感じで😱

最初は賃貸にとりあえず引っ越して中古物件でも探そうかと思ってたし、
結婚する時に旦那に同居はしないと言われてたし、
義父母72歳だけどまだまだ元気で介護は必要じゃない

もちろんいずれ介護はするけど近くに住んで助けるつもりでもし無理なら私達の家に住ませたら?という考えです。
長男(義兄夫婦)も同居を避け近くに家を買ってる。

義実家は田舎の方で車がないと生活できないし周りにはお年寄りばかりで子供もいない
小学校も幼稚園も会社もすごく遠い。
そこで生活するとか将来の自分達の生活も心配だし義母1人だけならしょうがないかなと思えるけど義父がなかなかの頑固者😭

旦那は最初義父の意見を聞き話し合いからの喧嘩になり、
旦那「最初は同居してお金を貯めて何年かしたら家を買うのは?」
私「言いたいことはわかるけど、家財も全部捨てなきゃあの家には引っ越せないし家を買って出るなんてあの人が許すわけがない。住んだらもう出れないよ。」等々泣きながら話し納得してくれたけど旦那は義父に逆らえないし。
怖いらしく…頼りない😭納得させられるかなー💦

コメント

さくら🌸

旦那に同居するなら離婚するといった?もしくは別居でいるまさんだけ実家帰るとか!
お金浮かなくていいから同居は嫌ですって言うしかない

• さくら🌸

さくら🌸

私も同居してますがストレスです、ほんと!

• 4月3日
  • みみん

みみん

私の実家はないんです💧
    なので頼れる人はいなくて😔
    旦那も私が大変になるだけだしと納得してくれましたがちゃんと断れるか不安なんですよね😭
    とりあえず家探しで実家に3日ほどお世話になるのでそこでまた言われるかと…

• 4月3日
  • みみん

みみん

絶対ストレスすごいですよね😔
    神経質でストレスでお腹痛くなったりしやすくて…体調崩す自信しかないです💦
    トーマスさんはいずれは義実家を出る感じですか?

• 4月3日
  • さくら🌸

さくら🌸

そこは旦那さんが頑張って言うしかないかなと思います💦自分たちで物件いろいろ見てるし部屋数もたくさん欲しいから同居は考えてないですとかでいいかなと、子供あと一人欲しいから子供部屋も2つは欲しいし〜とか笑

うちは一人っ子で新築二世帯建ててくれたんで出れないです😭幸い、実家がすぐ近くなんでそれだけが救いですね。

• 4月3日
  • みみん

みみん

そうですよねー😥
    義父は頑固なので私も夫と一緒に主張しようと思います💪💦

まだ小さいお子さんもいてるのにトーマスさん立派です😭
    実家が近くにあったらいいかもですねー!月の半分は帰っちゃうな😱
    コメントありがとうございます✨

• 4月3日