※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
雑談・つぶやき

昨日異動する上司の送別会の誘いを受けました。前々から企画されてたら…

愚痴になってしまいますが聞いてください。
昨日異動する上司の送別会の誘いを受けました。
前々から企画されてたらしいのですがまだ子供が小さいからと声をかけなかったと言われました( ´-ω-)

夫の勤務次第ですと答えたのですがなんなら子供つれてきても良いよといってくださいました。
でもタバコ吸う人もいるし連れていっても迷惑だろうと思ったので夫がよかったら預けて行きますと答えました。
それで帰って勤務を確認したところ遅出で預けられそうにないのでお断りをしました😣

そこで夫に私子供産んでから飲み会行ったことないなぁとボソッと言いました。
夫の職場では飲み会が頻繁に行われていて私は文句を言わず送り出してました。その事に関してもちくっと言いました。

するとまぁまぁ、甘いもの買ってきてあげるからと言われたのですが、私は甘いものが食べたんじゃなくて飲み会に行きたいんだよ❗と思いました(´・ω・)
居酒屋に連れていってくれるだけでも良いのにと言ったのですが良い返事は帰ってきませんでした。

結局今日子供が熱を出してどっちにしろ行けなかったのですが子供を産んで母親になったら夜に飲み会行くのも許されないのでしょうか?
出産前は飲み会誘われてたのですが、子供を産んでからまったく誘われなくなりました。企画はたててる話を聞くのですがお誘いはありません。
それもちょっと寂しい気分になりました。

長文失礼しました。

コメント