※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

保育所の入園式前に運動を控えているが、赤ちゃんの成長もあり運動を考えている。先生からも運動を勧められているが、上の子の世話もあり忙しい。運動を始めた時期について相談したい。

今週土曜が保育所の入園式なので
その前に産まれちゃうとちょっとなーと思って
あえて運動してませんでした😂

1人目のときは産休入ってからはダラダラ寝て過ごして
正産期入ってからやっとウォーキングしたくらいで、、

でも38wだし赤ちゃん2600g超えてきてるし
そろそろ運動しなきゃなぁとは思いますが、、

先生からも頭下がってないからたくさん動いてねって
2週連続で言われてますw

みなさんはいつ頃から運動始めましたか?

いまは上の子もいるので普通に朝皆と起きて
保育所の送り迎えしながら家事してて
1人目の産休よりは動いてはいます😅😅笑

コメント

ひーこ1011

2人目は切迫だったり血圧高めだった事もあり、一切運動してなかったです😅

それでも勝手に下りてきてました。
1人目は安定期からずーっと毎日小1時間ウォーキングしてましたが、それでもなかなか産まれずもっと動いてってよく言われてました😅

私だったら入園式終わるまでは敢えて何もしないです(笑)

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます!
    結局運動してもしなくても赤ちゃんのペースで下りてきてくれますよねー😅

入園式の日は遠い駐車場から歩くつもりなので、その日を境に運動スタートにしてみます🙌🏻それまでは、、だらだらしちゃおーっと😆💕笑

• 4月3日
つきひろ

2人目、3人目は予定帝王切開だったのであまり運動しないでねと言われていて普通に散歩くらいでと言われてました。
1人目は普通分娩予定だったので36週くらいから歩くように言われたものの毎日雨で室内で階段の上り下りしてましたが結局、予定日過ぎてからの長時間の散歩で陣痛が来ました。
入園式終わってからでもいいのでは??

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます!
    帝王切開だと運動制限しなきゃなんですね🤔

長時間の散歩で陣痛きたんですね〜参考になります😆入園式の日は遠い駐車場から歩く予定なので、その日を境に運動スタートしてみます❣️

• 4月3日
  • つきひろ

つきひろ

帝王切開で陣痛きてしまうと子宮破裂の可能性があるそうでなるだけ陣痛起きないようにとのことらしいです。
    個人的にはマタニティヨガとかマタニティスイミングとか行きたかったですけどね。

• 4月3日