※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

豚肉で巻くと美味しいもの教えてください😄私の定番はインゲン人参山芋え…

豚肉で巻くと美味しいもの教えてください😄私の定番は

インゲン
人参
山芋
えのき

で、味付けは醤油、酒、みりん、砂糖(にんにく)って感じです❗️よかったら味付けの調味料も一緒に教えていただけたら❤️

コメント

a...

ピーマン、アスパラ、ナスも好きです♡

• ちゅーん

ちゅーん

アスパラはベーコンがその座を譲らないイメージでしたが豚巻きもやってみたいと思います🤤✨

• 4月3日
たみまる

ボリュームは減りますが、大葉巻いて塩胡椒で焼くのもさっぱりおいしいですよ〜😋

• ちゅーん

ちゅーん

あっさり系やってみたかったです✨大葉ですね❗️作りまーす😆

• 4月3日
リトルママ

お野菜ではないのですが、厚揚げおすすめです♡♡
肉厚になってたらふく食べられます♡♡

• ちゅーん

ちゅーん

厚揚げ!!目から鱗です。たしかにボリューム欲しい時は助かりそうですね✨

• 4月3日

万能ネギ、トマト 美味しいです^_^
味付けは主さんが書いたものに豆板醤と片栗粉でトロミを足してピリ辛にするのが好きです!
それにちょっとマヨネーズをつけると更に美味しいです^_^

• ちゅーん

ちゅーん

これは万能ネギとトマトを一緒に巻くということですかね?🤔万能ネギはほかのやさいみたく5cmくらいに切って巻けばいいですか?

• 4月3日

退会ユーザー

私は万能ネギのみで巻くのが好きです^_^
    5センチ幅くらいに切って、これでもか!ってくらい巻きます!
    トマトはミニトマトの方が巻きやすい&焼きやすいです!

この2つはシンプルに塩コショウの方が美味しいですかね^_^

• 4月3日
(°▽°)

ベビーチーズ
新玉ねぎ
おくら

美味しいです🤤
味付けはうちも同じですが、ベビーチーズ巻いたときは、パン粉まぶして揚げちゃうときもあります🎵

• ちゅーん

ちゅーん

チーズ大好きなので試したいです✨チーズ肉巻きフライとか最高すぎます、なかなか今揚げ物やってる余裕ないので近所に住む母に頼もうかしら😂💕

• 4月3日
はる

出てないのだと、

じゃがいも
青菜(ほうれん草)
パプリカ

とかですかね☺️

彩りがいいので、うちはじゃがいも・にんじん・青菜かアスパラが定番です

• ちゅーん

ちゅーん

じゃがいももボリューム系でいいですね、濃いめの味付けにも合いそう🥰全部やったことないのでやってみます✨

• 4月3日
たけのこの里

春のかぶも美味しいですよ☺️

塩コショウのみ、さっぱり味で作ります❗

あとは山芋と青じそ巻いて、梅肉たたいたのと少しの出汁で焼いたのも好きです

y♡*

厚揚げの豚肉大葉巻きオススメです☺️

豚肉(薄切り肉がいいです)に塩コショウをして、厚揚げを縦半分に切って、大葉と豚肉で巻いて焼く。
ポン酢をかけて完成✨

簡単で美味しいので、よかったら是非〜❤

マヤ

キャベツ

豚肉がカリカリになるまで焼いて味ぽん

我が家はシソドレッシングで食べてますが、あっさり系のドレッシングなら合うと思います😊

しーまま

私の中のNo.1が回答に出てなかったので…

キュウリ🥒

オススメですよ🥰
味付けはぽみさんと同じ感じにしてます♪