※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏音mama
子育て・グッズ

23日に発熱と嘔吐で救急外来へ。座薬処方。24日に小児科で別の薬処方。便色変化は薬の影響でしょうか?

23日に38℃の発熱と大量の嘔吐をしてしまい、救急外来に行って、座薬の処方。
24日に37.7℃の熱もあり掛かり付けの小児科に行きました。
そこで、処方された薬はラックビーとカルボシステインと言う薬を処方。
昨日は普通の便色でしたが、今日は緑色+白っぽい便がでました。
薬の影響ですか?

コメント

せとまのまま

うちの子はその薬で白っぽいのは出たことないですね(;o;)
白っぽいとロタなどの可能性もあり嘔吐もしたみたいなので今後下痢や嘔吐が出るようであれば一応白っぽい便の写メを撮って受診した方いいと思います!
上の子が先日保育所から白っぽい便で電話来て、でも、熱も嘔吐も下痢もなく元気で一応受診とのことで言ったら白っぽいの出たあとに下痢や嘔吐出れば感染系のロタとか疑われるが元気なら大丈夫と先生に言われましたー(^O^)

• 夏音mama

夏音mama

ありがとうございます☆
    今日薬が終わり、便の色もいつもの色になりました😅
    今も元気に遊んでるので大丈夫かと思いますw

• 2月27日