※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦初心者
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に激しく嗚咽して吐き戻しをすることがあり、その姿が可哀想で自己嫌悪になっている。赤ちゃんの嗚咽は普通のことかどうか心配です。

今ミルクを飲ませてゲップをさせようとしたら、顔を真っ赤にして激しく嗚咽をしたあと大量に吐き戻しをしました😔💦
また今回だけでなく、寝てる間や大泣きした後なんかも激しく嗚咽をします💦
先日、1ヶ月健診で嗚咽をする事を伝えたところ、苦しいのかもねー!で終わってしまいました😔
本当にそれだけならいいのですが、真っ赤な顔で激しく嗚咽する姿はあまりに可哀想すぎて、こっちが泣きそうになります💦

赤ちゃんはよく嗚咽するものなんでしょうか⁉️💦

今回はゲップのさせ方も悪かったのか?本当に可哀想すぎて自己嫌悪に陥ってます😭😭

コメント

ムーン

初めての事だと、心配ですよね?🤔💦
ミルク飲んで、毎回のことなら産院に診てもらえるか連絡はどぉでしょう?

• 主婦初心者

主婦初心者

やっぱり病院に診てもらった方が安心ですよね💦あまりひどいようだったらそうしてみます💦

• 4月3日
めめ

一回のミルク量を少し減らして、回数を増やしたり、ミルクの途中で一回ゲップをさせてあげたりはどうでしょうか?
赤ちゃんは吐き戻ししやすいので、激しくないたついでに嘔吐したりはあります。嗚咽はやっぱり苦しいのかもしれませんね。

• 主婦初心者

主婦初心者

ミルクの量みてみます💦なんせ、今回は初めての液体ミルクに挑戦してみて口に合わなかったのと、普段100mlもギリギリなのに頑張って飲んでしまったのが原因もあります💦嗚咽はミルク後じゃない時にもするので原因が分からずただただ可哀想でしょうがないです😢

• 4月3日