※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

柏市で病児保育を利用したことある方いらっしゃいますか?

柏市で病児保育を利用したことある方
いらっしゃいますか?

コメント

ヨチママ

利用しようと思い、市役所で事前登録だけ済ませました😅
パンフレットには名戸ヶ谷病院 病児病後児室おりーぶ・柏たなか病院 病児保育室たんぽぽ・巻石堂病後児保育ルームげんぎだゾウの3施設ありますが、巻石堂は今お休み中とアナウンスされました💦各施設定員が少ないし、事前予約って言われても子どもが具合悪くなるのは急だから『2日前予約』なんて出来ずで利用には至ってません😂
解答になってない&もう御存知でしたらスミマセン🙏

• ママ

ママ

ありがとうございます!

私は少しネットで調べた程度ですが、これは事前登録する際、書類にそれぞれの病院までかかる時間書くところあると思うのですが、その時間次第でここを利用してくださいと言われるのですか?
    それとも、自分で利用したいところを選択して空いてればOKということなのでしょうか?

2日前予約ってことは、インフルエンザとか、その他長めのおやすみが予想される場合のみ使う感じになりそうですね💦
    私の稼ぎのみで生計立ててるので、1日や2日のおやすみでさえも惜しいので、前日予約OKになってほしいです😭
    でも、登録はしておいて間違いはなさそうですね!!

• 4月4日
  • ヨチママ

ヨチママ

市役所で手続きしたのでざっくりとしか覚えて無いんですが、迎えにかかる時間を把握するためにそれぞれの施設までの時間を書いた感じですよ!
    利用する施設はどこでも大丈夫で空き&手続きをきちんとやれたら利用可能です😉添付した写真、文字がつぶれちゃってましたね💦スミマセン😅
    市役所で登録すれば全施設の利用登録が1回で済みますし、職員さんが利用するにあたり必要な書類一式と一緒に説明してくれますよ!
    お仕事してると中々市役所行く時間すら取れないですが、備えあればっと思って行ってみて下さい😉
    再度利用までの流れ写真添付しますが、また文字潰れしちゃってたらスミマセン😭

• 4月4日