※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

産後1年後に働く予定ですが、旦那が正社員で働いてほしいと言います。共働きの方の経験を知りたいです。

産後1年くらいで働くつもりなのですが
旦那は私に正社員として働いて欲しいそうで。

そうしたい気持ちは山々ですが
まだ生まれてもないですし、育児に対しての不安でいっぱいの中
正社員正社員言われるとなんだか疲れてしまいます😔

共働きの方、実際どんな感じなんでしょう?
参考にさせて欲しいです。

コメント

ぴよぴよ

思ってても今は言わないで欲しいですよね…というか察して?(笑)って感じでしょうか😅
私も今はまだ育休中で、来春から復帰予定です。
共働きだと実際、最初は慣れるまで大変だと思います。
あまり圧をかけるわけではないですが💦
朝は時間に追われてバタバタです😅
でも、慣れって凄いですよ‼️
女性(お母さん)はそれがこなせてしまいますから😊
あまり心配せず、今は元気な子が生まれてくることだけを考えれば良いと思います🥰
旦那様には「これから育児が始まるんだから、あなたの協力なきゃ無理だからね💧」とボソッと言ってみては?(笑)
プレッシャーに感じることは何もありませんよ🙅‍♀️

• あんな

あんな

育児は思ってるよりずっと大変であることがあまりわかってないんだと思います😅
    男性なので自分と同じくらい理解しろとは思いませんが、ひつじママさんが仰ったセリフを旦那に刷り込んで、来たる出産育児に備えようと思います笑
    ありがとうございました!

• 4月4日
ままりん

旦那さんの協力があれば正社員でも全く問題ないですよ😆(毎日バタバタで忙しいですが😅)
子育てしながら正社員で働くということは旦那さんの協力は絶対です!
正社員で働くけどもちろん協力してくれるよね?と確認してみましょう👍

正社員で1年育休を取得し、1歳ちょうどで保育園に預けて8時17時のフルタイムで働いています👍
正直毎日ヘトヘトです🤣
自分の時間なんてありません。でも旦那がとても協力的なのでなんとかやれています!
感謝しています😊
周りの友人も正社員で共働きですが旦那さんがなんでもやってくれるそうです!

• あんな

あんな

旦那さんが協力的で羨ましいです!
    私の夫も今のところは理解し寄り添ってくれる人ですが、子どもが生まれても変わらずそういう人でいてくれるのか心配です😭
    でもm✩*॰¨̮さんのコメントで少し仕事に対して前向きになれました☺️

• 4月4日
ききらら

うちも正社員と言われてました💦笑 子供も28wで産まれ先生からも復帰について心配され正直仕事辞めちゃおうか、とか思ったけど、1年たってやっぱり旦那の収入だけじゃやってけなくて。。育休手当が50%になったらほんとキツい、というか貯金が出来なくなってしまって。正社員に拘るなら家事育児も奥さんと同じようにやるのが前提ってわかってるよね?って言われる度に言い返します!うちなんかは私の方が若干稼ぎも役職も上なので、あなたの稼ぎが少ないから私は働くのよって上からスタンスです!

• あんな

あんな

うちも1人の稼ぎではちょっと厳しいので、私の仕事が大事なのもわかってるんですがそういう話はせめて生まれてからにしてほしい…😂
    育児の大変さとか仕事との両立のこととか、あんまり想像がつかないんだろうなって見てて思います。
    旦那様より稼げるママさんかっこいいです!☺️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も正社員で働いてと言われてます。
なのに役職つくのやだとか昇進した
ないとか言われるとくそってなります笑

私もこれから復職で不安ですが
頑張ろうと思っています。

自分が正社員だと主人になにかあった時も
安心だし、離婚もいつでもできるし、
欲しいものを買えるメリットもあります!

• あんな

あんな

先日旦那が入院してしまい、幸いすぐ退院したのですが、そこで経済面での不安が浮き彫りになって産後働こうという気持ちが強くなりました😅
    私の旦那も私の方が昇進したりしたら嫌だと思うタイプだと思います笑

• 4月4日

産休育休を取得できる会社に元々お勤めなら分からない話でもないんですが、産後からの就活で正社員ってなかなか難しいと思います💦
私は逆に稼ぎたいし安定したいから正社員で働こうかなって言うと旦那が「無理でしょ💦末っ子が年少さんくらいになってからでよくない!?」と諭されます😅
とりあえずそれまではパートかパート社員くらいで働きます😂

• あんな

あんな

そうですよね😅
    私なんかは妊娠前大学中退のフリーターで資格も何も持ってないので、その状態プラス子どもが小さいというのはかなり厳しいとは思います。
    旦那さんがそれを理解してくれるといいのですが…😅
    とりあえずパート、と思っていたのに突然正社員と言われてびっくりしてしまいました笑

• 4月4日