※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園の行事など、完全にママだけで頑張っている方いますか?😢今日入園…

保育園の行事など、完全にママだけで頑張っている方いますか?😢
今日入園式でした。うちの子たちは前年度から保育園に通っているので進級なのですが、進級時も親子で入園式に参加しないといけないので、私一人で二人連れて参加しました。下の子が2歳になったばかりでイヤイヤがひどく、入園式も途中で飽きてしまい、私達だけ席を立ち廊下で過ごしました。
その後も一人で二人見るのが本当に大変で💦今日は先生達もバタバタで私が二人を見るしかなく😢クラスで色々新年度の説明もあったのですが、ほとんど部屋で聞くことができませんでした。帰りも下の子が嫌がって帰れず‥抱っこしてギャーギャー泣いているのを連れて帰りました。車も乗るのを嫌がり、ギャーギャー泣いていたので周りのパパママに大変そうね〜という顔で見られ‥😢
今日は平日で旦那も仕事だし実母は少し離れて住んでいますが両親の介護で、孫の面倒はほとんど見れません。
今日はお父さんや祖父母もたくさん来ていましたが、うちだけ私一人‥本当に疲れました。
その話を旦那と実母にしても、旦那は仕事中なので連絡なし、実母はそんなに大変なら入園式途中で帰れば良かったじゃない。の一言‥
まあ、ただの弱音と愚痴なんですけどね‥ただ聞いてもらいたかっただけなのに😢また孤独になり😢
行事の日、ママ一人で子供複数見るの大変ですよね‥
旦那は分からないだろうなあ‥

コメント