※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルマキアート
お金・保険

旦那の転職後の経済的不安や旦那の無関心に悩んでいます。成功例や仕事内容について相談したいです。

旦那さんが転職されて
成功した方いますか?
どんな仕事をされてますか?

先月、今月と出費が多い為
この先がすごく不安になりました。
旦那の車検代、喪服代、新学期準備代、出産準備代など
色々あり困りました。


給料も少なく、ボーナスもない為
本当に転職して欲しいと告げましたが、
危機感すらもっていなくマイペースすぎる旦那。

その態度にもすごくイライラするし
出産に対しても不安はあるし
入院中、上の子は大丈夫かな?と心配になったり
お金もなくて気持ちにも余裕がなく
ここに相談してしまいました。

コメント

雷注意

飲食から教育関係(塾講師)に転職しました。
手取りは倍以上になったし本人にすごく合っていたみたいで楽しく働いてますよ^_^

春はすっごい出費しますよね💧

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    塾講師!頭が良い旦那さんで羨ましいです😭✨

    ほんとです😫💔
    GWの10連休中に出産予定ですし、もお色々考えて不安です😔

    • 4月3日
deleted user

県外に住んでて
結婚して私の地元に越してきて
3度目の転職で落ち着きました😊
ボーナスや退職金はないけど
今までで一番給料もあり
旦那にとって人間関係も良く
働きやすいみたいで
ホッとしてます😃

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    人間関係も良くて、1番給料もあるなんていい環境ですね😊💕

    そんな所見つけたいです!!

    • 4月3日
ママリ🔰

同じ業種で転職しました。
飲食→飲食です( *´﹀`* )
それなりに資格や経験があっての転職だったので、年収は300万くらいupしたと思います。

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    やっぱり資格あるといいですよね😁✨
    300万upって凄いです!!

    • 4月3日
deleted user

全く畑違いでしたが地方公務員に転職しました。
年収としては100万程度しか上がってませんが昇給・ボーナス・退職金がきちんとあるので前職に比べたら安心感あります。これから給料が上がってくれることを期待してます笑

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    公務員、安定してますよね😄✨
    昇給、ボーナス、退職金は大きいです!旦那さん頑張ってて凄いです🙌

    • 4月3日
サリー

製造から製造、業種も同じで転職しました。
家族経営の小さな会社からある程度大きな会社にいったので、福利厚生もしっかりし、休みも増えました😊
転職1年目で年収50万アップし、今2年目ですが、また更に50万アップ予想です。
私も夫を説得して転職させましたが、男の人って具体的な目標がないとやる気になれないみたいです!

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    業種が同じでも会社の規模によってかなり違うんですね!
    旦那も、個人経営の所なので大きな所にいけば違うのかなぁなんて思いました😅💦
    具体的な目標ですか🤔✨
    それも加えて話して見ようと思います!ありがとうございます😁✨

    • 4月3日
マイメロ

成功といえば成功かもしれません…

給料はさほど変わらず上がってもいないが下がってもいないという感じですが、勤務時間がだいぶ減りました。前の職場は残業も多く、地方あちこちに出張もあって家にいないことが多かったですが、今は8時出社の18時帰宅で、保育園の送り迎えも旦那にしてもらえて、家事育児の私の負担が減りました^ ^

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    家事育児の負担が減るのは本当に有難いですよね😁🙌
    成功ですね😊✨

    • 4月3日
ままり

旦那ではなく兄ですが
ゴルフ場からクレーン会社に。
かなり成功だと思います(^^)
少なすぎたところから、お給料もいいところに行けたので、だいぶ変わると言ってました(^^)

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    クレーン会社ですね!ふむふむ🤔
    色々探してみます💦💦

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    資格費用は会社が払ってくれますし、クレーン会社は人手が足りないので、やめるといったときに辞めないで、と、最近また給料もアップしてましたよ〜!

    • 4月4日
  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    遅くなってすみません💦💦
    そうなんですね!旦那にも話してみます😄✨

    • 4月6日