※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

最近仰向けになると胎動が活発になりました。まだお腹側に背中が向いていないのか、下がっていないのか、骨盤にハマっていないのか気になります。早く産まれてほしいです。

今まで仰向けだと胎動を感じれませんでした(あんまり)
横向きの時のがすごい動くしわかるし、、、


だけどここ最近仰向けになってるとすごいぐにょんぐにょん動いてます!!
てことは、まだお腹側に背中が向いてないってことですよね?🤔


これはまだまだ下がってない?笑
むしろ骨盤にハマってすらもいない?笑


早く産まれておいで☺️

コメント

ママリ

私はここ最近の検診で、にかいともお腹側に背を向けてましたが仰向けになっても胎動めちゃめちゃあります😂
回転してるんですかね?(笑)

私もはやく赤ちゃんに会いたいです~♡

  • もり

    もり

    エコー37wから見せてもらってないんです〜😭😭

    まだ回転するスペースがあるのか、、、😂

    会いたいですよね✨
    この時期そわそわどきどきです☺️

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    エコーの時だけ毎回背中向けられてます😂😂

    そわそわしますほんと🤩❤️
    楽しみですね👶🏻❣️

    • 4月3日
  • もり

    もり

    寂しいですねそれ😂
    お顔見せて〜って、、

    あ、もう大きさ的に見えないのかな??


    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 4月3日
はなまろ

生まれる前の日までめっちゃお腹蹴ってましたよ😂
それでも38週で子宮口4センチあいてましたし、39週の検診では指が届くと言われました😱
陣痛は腰を内側から蹴られて、産むときも最後の方まで蹴っていて 旦那が腰さすりながら押しながら「あー蹴ってる蹴ってる。こりゃ痛いわな」って思ったらしいです😂

早く会いたいですよね❤️突然くるかもしれないので楽しみですね😊

  • もり

    もり

    それよくききます!🤔
    出産間近になると胎動減るともききますが実際そうでも無いみたいですよね☺️

    頭に指が届く、ということでしょうか?


    36~38wまで変わらず子宮口にセンチです笑
    柔らかいけど頭は全く下がってないと😭

    準備万端なのでいつでもこい!!って感じです☺️

    • 4月3日
  • はなまろ

    はなまろ

    そういうことです!想像するとちょっと怖いですよね😱

    ギリギリまで胎動あったという友人も結構いますよ(*・ω・)ノ 頭ハマって胎動少なくなるって言いますよね〜。ハマってたか分かりませんが、私は内側から膀胱刺激されて ムズムズしたり痛かった記憶があります😅

    柔らかくなってて 大きくなってるなら早くこーい!って感じですね!❤️
    先生に強めの内診グリグリお願いしてみるのも一つの手ですよ😊

    • 4月4日