※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

北海道の春夏、赤ちゃんの肌着はいつから半袖にするか参考にしたいです。Tシャツを着せる時、タンクトップ型のロンパースがいいでしょうか。

北海道にお住まいの方、赤ちゃんの肌着を半袖もしくはタンクトップにするのはいつですか?
生後6ヶ月になる息子がいて、今は70前開き長袖のロンパースを着せていますが、これから春夏服を買うのに参考にさせて頂きたいです😊✨

ちなみにTシャツを着せるようになったら、インナーはタンクトップ型のロンパースですか?🤔それだと北海道は寒いのでしょうか…

コメント

deleted user

去年は4月下旬頃から半袖肌着で、6月上旬からタンクトップorキャミソール型の肌着でした(^^)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月4日
mks#h

娘はもうすでに2月くらいから半袖肌着ですよー!
保育園行っているのもありますが…
UNIQLOの綿100%のTシャツです😊
みあさんの仰る通り、半袖を着だしたらタンクトップですかねー!
今でもタンクトップ売ってるので、アウターとかしっかり着せるなら今時期からタンクトップでもいいかもしれませんよ✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    タンクトップだけだと、買い足し少なくていいかなーって思ってましたが寒いかなと悩み中です😅

    • 4月4日
怪獣あんこら

年中半袖肌着ですね。半袖時期はタンクトップか、キャミソールの肌着にします。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    年中半袖ですか!!!6ヶ月とかでも半袖オンリーでしたか?🤔

    • 4月4日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    小さい頃は汗かきなので、ロンパースタイプの半袖肌着をけっこう長く着せてましたよ😃ボタンきつくなったら、外してすっぽりお腹まで隠れるし!

    • 4月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    確かにうちの子も暑がりです💦半袖見てみます😃

    • 4月4日
さくらもこ

うちも夏以外は半袖で、夏はタンクトップですね😊
長袖肌着は使ったことないですね〜

  • スヌーピー

    スヌーピー

    北海道でも半袖のみで大丈夫ですか!?💦そのような方他にもいて目からウロコです😂最近セパレート着せるようになって、ロンパースの袖がかさばるので、半袖にしようか悩み中で💦

    • 4月4日
まみー

7ヶ月の息子がいます!
既にタンクトップの肌着にしてます笑
冷える時は上にカーディガンを着せれるので(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡

  • スヌーピー

    スヌーピー

    もうタンクトップでいけそうですか!?💓うちも買い足し時期なのでタンクでいけると嬉しいなぁ…😁✨

    • 4月4日
  • まみー

    まみー

    タンクトップでいけますよ!
    逆に長袖にしたら暑がる時があるので…

    • 4月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    タンクトップ見てみようと思います!!☺️

    • 4月4日