※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。6キロでムーニーMに変更したら漏れた。太ももが赤くなるならMがいいですか?

オムツのサイズについてです。
現在6キロちょうどくらいで
太ももがムチムチなのでsだと型がついて
赤くなっていたのでムーニーのテープMサイズに
数日前からかえました!
そしたら今日背中からうんちが
めちゃくちゃ漏れてびっくりしました😭
背中びちゃびちゃになるくらい漏れたのですが、
ムーニーは漏れやすいですか?
まだMサイズ早かったかなー?😵
今までテープのメリーズのSとはだいちのS使ってたのですが、太ももが赤くなるならやはりMの方がいいですかね?🤔

コメント

ys

うちはうんち漏れがひどくて割と早くからパンツタイプ使ってました!
ムーニーのうんちポケット付いてるやつが良かったですよ🙆‍♀️

• ひまり

ひまり

寝返りもまだなんですがパンツの方がいいですかね?🤔
    間違えてパンツタイプのMを早々買っていたのではかせてみます!

• 4月3日
ジャンジャン🐻

うちの子7キロの太ももムチムチくんですが、まだ肌一のSですよ。
赤くなるといっても、多少の跡はどのおむつにしてもつくし、まだギャザー出すときに伸びしろがあるのでまだまだいけるかなって感じです😃

ムーニーは股上が浅いので、背中側にまわりやすいイメージです😅

パンツタイプのゆるうんちポケットのものならまた違うとは思いますが😊

• ひまり

ひまり

そうなんですね!
    Mに変えたら跡はつかなくなったんですが💦はだいちだと特に真っ赤になってくっきり跡がつくので可哀想かなと思ってサイズアップしましたがまだSでいいですかね?😭
    初めてムーニー使ってかつてないくらい漏れたのでびっくりしました😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

我が家はおへそが隠れるサイズで
考えてました☺️
ずっとパンパースを使ってましたが
うんち漏れが激しくなったので
メリーズのテープタイプでサイズ変更してますよ💫

• ひまり

ひまり

体重6キロで身長63くらいなのですが、太ももがだけムッチムチです。😵
    おへそがチラチラではじめて、跡がくっきりついて可哀想かなと思ってサイズアップしました😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももがムチムチだとおへそ周りにも
    影響してくるのでもう限界かな、、、とかで見てました☺️✨
    それだと替え時だったかもしれませんし
    大丈夫だと思いますよ(o^^o)
    オムツのメーカーによって
    合う合わないがやっぱりあるみたいなので
    色々試してみるほうがいいかもしれませんね😭
    ちなみにうちは同じサイズでもパンツタイプめちゃくちゃ漏れました笑笑

• 4月3日
  • ひまり

ひまり

ちょこちょこ💩してたんですが、最近は一度にたくさん💩するのでSでも漏れちゃうかなと思ってMにしました😂 ムーニーは新生児期以来使って無かったのですが合わないのかなぁ🤔 次は他のメーカーにしてみます!
    パンツでも全然違うってききます😳
    色々試して娘に合うの頑張って探します!ありがとうございます😊💓

• 4月3日
ham

メーカーは変わってしまうのですが、パンパースとかはいかがですか?
うちはムーニー、メリーズはパツパツでしたがパンパースだとOKでした✨

• ひまり

ひまり

Sサイズのパンパースということですか?🙄

• 4月3日
  • ham

ham

そうです!
    ムーニーより、ゆったりしているように感じます(^^)

• 4月3日
  • ひまり

ひまり

質問にも書いてましたが、はだいちのs使ってたんですが、太ももがムチムチなので、パンパースだと跡がくっきりついて真っ赤になるんですよー😭💦 それでムーニーのMに変えたところです💦

• 4月3日
  • ham

ham

うちは普通のパンパースを使ってます(^^)
    でも、同じパンパースならサイズ感も変わらないですよね(>_<)
    すみません(>_<)

• 4月3日