※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

5月人形と鯉のぼりはいつからいつまで出していますか。片付けるときに雛人形のように乾燥剤?いれた方がいいのでしょうか。

5月人形と鯉のぼりはいつからいつまで出していますか。片付けるときに雛人形のように乾燥剤?いれた方がいいのでしょうか。

コメント

ハルノヒ

今日届きましたー!大安ですし、お天気もいいので今日飾ります😊
GW中に初節句を自宅でやろうと思っているので、それが済んだらしまいます。乾燥剤は入れてお片づけする予定です。

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます!今日は実家にいるので我が家は13日にします!

• 4月3日
たい

ひな祭りが終わったら飾ってもいいみたいですよね★
ですが、我が家はまだ出ていません…
新学期が始まって子供達がいない時に出そうかなー🤔
片付けるのはGW明けたらで乾燥剤入れます!!

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます!ひな祭り終わったらGWまで2ヶ月もありますね(笑)

• 4月3日
  • たい

たい

確かにー!!笑
    お雛様は節分後だから1ヶ月しかないのに、兜などは2ヶ月って活躍がだいぶ異なりますね🤣笑

• 4月3日
  • ライナー

ライナー

しかも、おひなさんはお嫁にいけなくなるから早く片付けなきゃいけないのに兜は片付けも適当ですね(笑)

• 4月3日
  • たい

たい

本当にそれです!!笑
    今年も必死に片付けました🤣笑

• 4月3日
  • ライナー

ライナー

おひなさんはいっぱい人形ありますが、兜は1つなので楽ですね(笑)

• 4月3日
  • たい

たい

我が家はお雛様とお内裏様だけで入れ物に入ったのを飾るだけなので、とても楽です♡笑
    しかも、2つともそれっていう…
    なので、鎧兜なのでその方が結構大変です🤣笑

• 4月3日
  • ライナー

ライナー

そうなんですね~
    片付けと掃除が楽で子供が兜で遊ばないように入れ物に入ったものにしました(笑)

• 4月4日
檸檬

今日飾りました!
うちの鯉のぼりはナイロン製なので乾燥剤?は入れないでくださいと書いてあったのでしまう時は綺麗に洗ってからGW明けてからなおす予定です😄

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます!ナイロンは乾燥剤NGなんですね!

• 4月3日