※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ブレンダーで対応していますが、こしきやすりおろしが必要になることや、キャベツや白菜は裏ごしした方がいいですか?

離乳食について
ブレンダーがあるので、今のところブレンダー対応していますが、のちのち、こしきやすりおろしなどの調理道具が必要になってきますか?
キャベツとか白菜は裏ごししないと繊維が残るのであった方がいいですよね?

コメント

そうちゃんママ

キャベツも白菜も、ブレンダーでこっぱみじんで大丈夫ですよ!

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    繊維が残る気がして💦
    ブレンダーがあれば、他の調理器具入りませんかね?

• 4月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

離乳食始めたばかりなら気になるかもですが、少し慣れてきてて、ちょっとずつ粗みじん切りとかにしてるなら、全然へっちゃらで食べますよ👶

離乳食用に、としては他のは買わなくて平気だと思いますよ🙆

• 4月3日
  • りす

りす

今21日目くらいで💦
    とろとろにしてます。
    豆腐を出したりしてたので、まだ慣れてないような気がします💧

• 4月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

21日目なんですね🙆
    まだ無理に食材増やさなくても大丈夫な時期なので、気になるようでしたら、キャベツとか白菜はもう少しあとにして、食べやすいじゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、あたりの根菜で食べることに慣れさせてあげる感じでどうでしょう(о´∀`о)

• 4月3日
  • りす

りす

そうなんですね!そうします。
    丁寧にありがとうございます。

• 4月3日
tam

ブレンダーだけで充分でしたよ!
離乳食開始前に離乳食調理用のセット?みたいなのを買おうとして、旦那に止められやめましたが今となっては正解だったなって思います😅

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    旦那様止めて下さるとか、勉強なさってて、羨ましいです💦
    なくて大丈夫なんですね!

• 4月3日