※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

4歳の子供が落ち着きがなく、保育園でも活発で新しい担任の先生から大変と言われショックを受けています。同じようなお子さんはいますか?

もう少しで4歳になると言うのに落ち着きがありません。保育園でもとにかく活発で走り回っているような子です。でも、食事中とかは座って食べてるらしいのですが、、

4月から転園したばかりで、新しい担任の先生には大変と言われました。。

こういうお子さんいらっしゃいますか?
大変と言われてショックでした。。

コメント

ao

うちも4歳児のときに、先生に落ち着きがないと言われてショックでした、、、みんなが座っているときに、うちの子は先生の後ろに回ったりしてウロウロしていたそうで。

もしその気があるなら、習字とか合気道を習わせたらどうか?と提案してもらい、保育園の二階でやっていた習字に行かせたら、ハマったみたいで1時間集中して座って書いています!

それを褒めたら、他のことでも少しずつ落ち着いてきました。

うちは12月生まれで、夏くらいまでに生まれた子に比べると落ち着きなかったですが、小さいうちは月齢も関係あるのかも?と思ったりしてました。

• すがっぺ

すがっぺ

ショックですよね。
    私にはどうしてあげたらいいのかわかりません。。
    月齢だけだったらいいのですが、、

• 4月3日